2011年7月5日火曜日

ANKT

暑い、眠い、風が強い

最近アホみたいに暑いじゃないですか。
暑いんですよ。
うん暑い。
で、職場がポロシャツ容認してるのでポロシャツで出勤したりもするんですけど。
たまに。

それがまたどうしようもなくダサいのなんのって。
スラックスにポロシャツに革靴ってダメなんだなーって思いました。
とはいえ、暑さと楽さには勝てないのでたまにそれで出勤するんですが。
せめてサンダルまで認めてくれたらそこそこそれっぽくなるんだろうけど、
それはもはや働く格好じゃないってか。

近頃の職場ときたら、節電だとかいって、朝10時までエアコン回さないんですよ。
バカじゃねーの?とか思う訳です。
朝早いうちからゆる〜くエアコンかけとくって考えはないわけ?みたいな。
暑くなっちゃったやつを冷やすのと、涼しいうちからそこそこの温度で維持していくのと、
どっちが効率的なんだっつーの。
実際どっちかは知らんが、業務効率的には後者。
10時までハンカチで汗ふきふきやってるっつーの。
しかも電力ピークは昼間なんでしょ?
だったらピーク外の時間帯は使ったってたいしたことねーじゃん。
とか思うわけですが。
そんなエゴバリバリの意見でした。

最近、内張り用の骨がつきました。
べんちゃんとこのと同じの。
お願いして、仕入れてもらい付けるとこまでやってもらったという。

最近の晴れ間は凶悪なことこの上なく
こんな焼け方をしてしまう
ので、
昨日遮光しました。
ベンケーソー中心のラインナップに50パーセント遮光なんてポリシーに反するのだが、
死なれるほうがもっとやだ。
つかホント千葉暑い。
東側だけ遮光せず、天と西側だけですが。

けっこう暗い。午後3時頃。

まあきっと焼けたのはサイドの風通しがなかったせいもあるから、
くるくるも取り付けときました。これ東側。
間口側だけの風通しじゃ昼間のモアっと感がひどいのも
ヤケの原因だったかなと反省。



0 コメント: