2010年3月31日水曜日

SOIK

3月終わる前に一回書いとこう

書かないでいるとぜんっぜん書けませんね。
多肉はなにもやってません。
ハウスもまだ立ててません。
忙しいわけではないんだけど、忙しいね。
会社に勤めるということはこーゆーことか、みたいなw

そんなわけでバンクーバーオリンピックが終わりましたね
(いつの話だよ)

二郎は最近、京成大久保へ行きました。
電車使って30分ぐらいでつきました。
駅から10分ちょっと歩きますよ。
途中ケータイで地図見ながら店へ歩いてたら、電池が切れて写真撮れませんでした。

麺ぷにゅ・キャベツは歯ごたえを残したクタ・もやしはクタな茹で加減でした。
スープがまろやかでまたよし!
松二郎と違い、スープにおそらくにんにくを入れてない気がする。
若干、松二郎が辛く感じてしまうくらい、大久保はまろやかでした。
よめは「松信より好きだ おいしい」と言っていました。
ただし、野菜の量が普通でもけっこうあるので、自信がない人は野菜少なめコールしたほーがいいです。
若くないので、明日に響いたら困る、と野菜少なめコールをしたのは私ですw

この記事唯一の写真は らーめん虎の穴 
データ見たら3月2日でした。
この日は翌日が休みだったので、
夜の23時にぶいーんと30分ほど遠出してみました。
学生の時住んでいた町にラーメンを食べに。
ここができたのは3年生ぐらいの時だったので、まだあってよかった。
調べたら昔にも増してけっこうな評判店になってるみたいね。
いわゆる乳化スープの家系と呼ばれるジャンルです。

青味が入ってますが、これはコマツナです。
昔はホウレンソウだったんですが、おそらく流通量と価格が安定してるんでしょう。
コマツナの方が。
券売機にも「ホウレンソウはコマツナに変えました」とありました。
ちなみにこのラーメン800円。高い。
この頃、濃い味にハマってたので、濃いめで頼んだら濃かったです(そらそーさ)。
でもまぁ、うまいと思います。

今日はこれでおわり〜
いやー明日の巡回ブログのネタが楽しみだな〜w

0 コメント: