2009年11月16日月曜日

SNKY

そろそろなんかしら書こうかよ

最近、歯医者行ったんですよ。
一昨日と昨日。
左上奥歯が痛くて。

小学生くらいの男の子と女の子。
ではなくて、小学生くらいのときに治療した虫歯の詰め物が取れて、
できたくぼみがまた虫歯。
しょっちゅう食べ物のカスがつまるし、つねにベロで取ろうとしてたし、
それでも取れなくなってくるし、それが刺激して痛いし、
花を入れる花瓶もないし、イヤじゃないしカッコつかないし、
ついに我慢できなくなって、行って来ました。

そして、麻酔をし、神経(正確には歯髄というらしい)を取って虫歯を削り、詰め物がされました。

現在。
痛いです。
ジンジン藤田まこと途中降板ですよ。


さて、すでにコメ欄でも書いてますが、
諸般の事情により、私は引っ越しました。
かつての本業を離れ、ららぽーと柏の葉の目の前で毎日植物たちと戯れてワッショイワッショイです。
すでに越してから、3回も土日休みを体験しました。
ちなみに越してきた場所は、ふたわえんまで車で5分www
グランカクタスまで車で30分(早いときゃ20分w)。
どんだけタニクなんだよ。
そんな場所です。

タニクは全部持ってきましたが、

肝心の南側が、すぐ隣家ですよ。

これが都会の住宅事情ってヤツか・・・!
明るいには明るいが、直射がないためよくない。

しかも3週目突入にしてすでにエケベリアたちの葉が開いてきた。
はやく畑を借りてハウスを建てたい。
10坪もあれば充分なんだけど、近くにあった私設の市民農園は全部埋まってた。
よめよ、早く役所に行って畑の借り方を聞いてきてくれ。
平日動けないってツラいねー。

こっち東側。
なんかさ、関東って、朝日出なくない??
明るくなるだけで、あー朝日が当たってるーっていう時間帯がないのよ。
建物が多いから?
やっぱ山のあるところに住みたい。
学生のころも思ったんだけど、山育ちなので山が見えないと不安になるんだよね。

これ・・・ね。抜き苗80箱。
ま・・・まだ植え付け終わってません。
しかも全部植えたら今度場所ないし;

そんなわけで とりあえずハウスだと思う。

ふたわえんのメンドーサ

ふたわえんのめいきょー

ふたわえんのE. ‘Funkii' 

4 コメント:

Unknown さんのコメント...

びっくりした。お引っ越しのみならず、転職とは!!
朝日。朝日なんて当たりませんよ〜
寒いよ-暗いよ-

以前から、いつかはあべちゃんに恩返しと思っていて
西武の屋上から来た怪しい交配種の子株を
ついに株分けしたので、
よっし送るぞ、新住所聞くぞっと決意したところで
抜き苗80箱の写真を拝見したんでした。

むう。
送るのは、温室を建ててからの方がいいかな?

あべ さんのコメント...

香奈さん

そーなんす。職場のブログ(ここで先生やってる同期の友達が書いてる:リストの中にあります)は昔から読んでたんですが、まさかここで働く日がくるとは!
って感じです。
来月いっぱいまでで、1月からまた別の職場に行きますけども。
でも、変わらずに植物と土を触ることが出来て幸せです。
趣味で触るのと仕事で触るのとはまた違いますからね。

って、やっぱり朝日って当たらないんですね。
あ、そうそう、ベゴニアとかいいですよ。
こないだ遅くまで飲んで友達の部屋に泊まったら、銅葉の観葉ベゴニアがおいてました。
室内ですがびろびろに伸びるとかなくてきれいに鎮座してました。
葉挿しも出来るみたいだし。
ただ、13℃を切ると休眠しちゃうらしいので、ベランダで冬越しってわけにはいかなそうです。

送っていただけるのならいつでも!畑もぜんぜんメドが立ってないので、ホント都合のいいときに。
なんなら新年会とかで手渡しでも!

Unknown さんのコメント...

そうなのか〜
しかし、1月からまた別の職場!?
引っ越しはしなくていいのですよね。
わたしは半年前の引っ越しからまだ立ち直れていない。
もう引っ越しはいやだ。
でも、ほんとのこと言うと、
日当たりの悪い今の部屋から移りたい気も。。

さて、新年会で手渡し、いいですね!
新年会に行こうって気持ちになります。
そういえば、多肉協会のHPにも
新年会の告知が出ていましたね。
よし! 正月は板橋だ。

ベゴニア、調べてみます。
神代植物公園の温室は、ベゴニアすごいよね。
いつも、多肉の展示にしか行かないけど・・・

あべ さんのコメント...

香奈さん

大丈夫です。
またすぐ引越しということにはなりませんよw
1月からのは、うまくすれば今のとこより近くになりそうなんですが、まだはっきりとは決まってないです。
自分ももう今のとこ引っ越したいです。
南向きの窓が二面あるのに全然洗濯物乾かないし。
風が通るだけまだ救いってとこでしょうか。
今の物件、2年後の更新はナイですねw

じゃあこちらも新年会に向けて苗を整理しておきますね。

神代行ったことあります。
温室のベゴニア、スイレン、ラン、それとスナフキンみたいなチラのF川さんが印象的でした。