2011年6月4日土曜日

EJON

園芸ジジイに オレはなる!!

今朝はなぜか5時13分に目が覚めて、
シャワーを浴びて、6時前には車に乗り、
畑へ行きました。

朝露に濡れるハウス
の中の整理のついてないタニクたち
30分ぐらいゴソゴソと交配とかして、撮影タイム。

こないだ2週間ぐらい前にグランカクタスに行って買ってきた
朝陽に輝くミニマ E. minima
ついつい花芽の付いてるのを選んじゃうよね。


しつこくリラシナ
てんてけてーん

誰かがこの花を
「ちっちゃいタコみたいでかわいい」
とか言っていて、なるほどね〜と思った記憶があるんだけど、
誰だったか思い出せない。
リラシナってタコチュウ型の花を咲かせる種類のなかでも
花が大きめなのもポイント高い。


ずっとタニクのイベントに行ってない所為か、
今週はなんかもうバザール行くのが楽しみで楽しみで、
木曜ぐらいから全然仕事が進まなかったのでした。子供か。

なので、昨日はすぐあがりにして、帰りに畑に寄って
日が落ちるまでタニク眺めてタニク飢餓状態をひとまず満たして帰り。
その代わり今日は畑でタニクで遊んだ後に休出して
たまっていた分を片付けました。
(なんと、職場についたのは7時15分)
たまに休みに仕事行くとはかどっていいね。
目の前にバザールというニンジンがぶら下がってるから
昨日までがウソのように仕事が進む進む。←単純
電話もかかってこず、同じフロアに誰もいなく、
コピー機独り占めで仕事が進んでちょっと楽しい。

我ながらジジイのような一日が送れて満足。
平日も家→畑→職場→家の流れが出来たらサイコーだ。
目指すはコレだな。

明日も(できたら)早く起きるんだ〜。←基本的に朝弱い人
明日は何買おうかな〜。
花芽の付いてるデッカいラウイとか売ってねーかなー。

0 コメント: