2011年6月3日金曜日

RMAF

6月3日に雨ザーザー降ってこなーい

アガボイボイ 相府蓮

ちょっと汚いけど メキシカンジャイアント

大きくなって白っぽくてピンクがかったらいいなーということで
(ホントは単に花が合ったから)

メキシカン
ボイボイ
メキシカン(受粉後)

せっかくだから、逆交配も。
ということで。

ボイボイ
ボイボイ(受粉後)

分かんなくならないように、花粉をつけた周りの花を摘んでおきました

こちらはメキシカンのfruit(結実果)
リラシナか、Tippyをかけたんだけど分からなくなってます。
こんなのが、メキシカンにはすでに4つある。

親にしたリラシナ

この春いちばんかわいいと思ったのは
これ
ロジャーさん
ちょっと写真がヘタっピーなので魅力がいまいち伝わりませんが、
チューリップのような花型と全体に濃い色がとてもかわいらしく、
こんな花の咲く多肉を作りたいと思ったのでした。


0 コメント: