2009年9月15日火曜日

GHBH

げっへっへぼっほっほ

ぼほほってなんやねん。

まだまだ行きまっせ。くらっすら。
当ビリヤード場でのマッセはご遠慮ください。
ビリヤードってもうずいぶんやってないなー。
行くぞ舟木だ!といいながら、玉をジャンプさせてたあの頃が夏井川渓谷(福島県内の名所)。

前回はsp. で終わったので、今回はsp. 祭りだ!
エスピーといえば、鳩山がテレビに映るたび、(画面で見て)左後ろのエスピーが気になります。
たぶんエスピーの面接試験にはイケメン度も考慮されると思う。
イケメンすぎずブサメンすぎない、野球やってましたので根性には自信があるっす!レベルの人が受かる。

エスピーさんたちがいらっしゃる鉢。
 輸入したっけハァ、なんか代品で野菜みてーなのがいっぺー来たがら、ちっと送っからよー
ということで喜んでお引き受けしましたw。
小林レッドやトリカラー、もけもけ美人もいます。
オロスタキッスは全て別な鉢にあげました。

Crassula sp. Woodlands Mission
グリーンペットに似てますがクラッスラです。


Crassula sp. IB12048 Robinskop. N of Steinkopf
この子は花も咲かせました。

(6月9日)

Crassula sp. IB12571 Toorwater

Crassula sp. Oukop, hill above Cradock IB11339

上のヤツとよく似てますがこっちはポソポソの微毛があります。


エスピーはこれでおしまい。
ほかにも
Crassula nudicaulis
これ、花が咲いた跡があるなー;;;

産地情報つきのエスピーじゃないクラ。
Crassula seriacea 4km S of Sedelingdrift IB12036


最後は クラッスラ 高千穂(タカチホ)
♪ちっちゃいことは気にすんな それタカチホタカチホ~
(3月には思いついていて、ずっと出したかったネタ)

0 コメント: