2009年9月8日火曜日

IHUH

いっひっひうっふっふ

こんな時はタイトルを考えるのがめんどくさかったときです。

最近、クラッスラがよく花を咲かせています。

チタノプシス
C. ausensis ssp. titanopsis 綴りは適当ですので信用しないで下さい。
はやく満開にならんかなー


ダルマ稚児姿 で買ったもの
の、花

夢と萌  正しくは夢巴です。
買った頃 3月だったかな?
の、花
ボディが緑です。


こちらは Crassula sp. Transvaal, Drakensburg
今、緑色であんまりおもしろくない。
って書こうと思ったんだけど、アップで撮ったこの写真見てると、なかなかどうしてこのボッソボソの毛がいいですね。

これの花。4月くらいだったかな?
ボディが真っ赤でかっちょよい!



最近、ゆーちゅーぶを徘徊することが多いです。
若かりし日の膳場さん、きれいだね。

4 コメント:

ちょこ さんのコメント...

稚児姿に手を出そうか出すまいか迷ってる所です。
ずんぐりむっくりのおデブちゃん姿が可愛いようなそうでないような。。

うちはクラッスラ星系ばかりなので面白味に欠けますね~。
古いネタですみませんが、丸葉紅司、私もはマルハベニコウジって読んでました。
どこかのオッサンみたいな名前だなと思ったら・・・。

あっ!
また連休は郡山にお出かけです。
いいお店知ってたら教えて下さい
(食い物限定)

あべ さんのコメント...

ちょこさん

稚児姿、この白いボツボツの肌がある意味異様でいいですよ~。おすすめです。
マルハベニコウジ、キッカワコウジみたい?ですね笑。

郡山率けっこう高いですね~w。
食い物やですか、どんなのがお好み&どの辺でお食事ですかね~。

駅前なら
「す吾六」http://www.sawakami-son.com/info.html#sugo
が好きです。ランチもあるのでご家族でも楽しめるかな。

定食屋はぜんっぜんワカリマセン汗。

得意なのはラーメン屋です。
郡山でおいしいのは

・正月屋 http://www.juno.dti.ne.jp/~t-ouchi/dairin.html
座敷有。
オススメは支那そば+煮玉子 肉をバラで、とコール。

・ケラン http://r.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7000134/
 カウンターのみ。オススメは醤白らーめんかポロネギ。
3つのなかで一番うまいと思う。

・麺家 大須賀 
http://r.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7000134/
カウンターのみ。オススメはともラーメンにんにく入り野菜普通 もしくは 油そば。
自分が一番好きなのはここです。二郎系のラーメンです。

この3軒に尽きると思います。

半ズボン さんのコメント...

今年の夏は、小夜衣をだめにしましたよ。
どんより・・・
でも、池袋の屋上で、見たら、
みんな元気がなかったです。

あべ さんのコメント...

半ちゃん

小夜衣、どこだかでみましたが、あれはキレイでしたね。肌のさらさら感が。
クラッスラは冬型だとかいっときながら、夏ヘロヘロになるものとケロッとしてるものとがあって、それぞれ管理が難しいですね。
きっと春までの過ごし方が夏越しの結果をきめるんだろうとは感じていますが、なかなかわかっていても、という感じです。