2009年4月15日水曜日

TKTT

タニクに関係ないつまんないつぶやきです

じゅーじゅーぷちぷち。

確か、4月の4日ぐらいだったと思うんだけど、
そういえばあちこちのよそ様のブログには 
カレンダーがついてて、日付をクリックして過去記事に飛べたりしていいなぁ便利だなぁ、自分のにもつけたいなーないのかなー、と
思って「Blogger カレンダー」で検索。千葉県知事。

あちこち飛んで、
このページにたどり着く。

無事に導入成功。
横幅は{{width:180px;}}にしたら、りばーし君と同じになった。


そんで、Bloggerブログ色々見てたら、「ラベル」がひとつの記事に複数付いているブログを発見。
なにこれどーやんのと見れば、半角カンマで区切ればいいらしいと判明。

その夜のうちに、過去記事すべての「ラベル」を変更。
作業の終盤、だんだん眠くなってくると同時に、気付く。


これ・・・すごく見づらい(汗)


近いうち以前のような、大雑把なラベルに戻そうと思う。

最後は写真でも。

H. emelyae v. major 
前も出てきた株。買って2年半ぐらいかな。


ちょびっと白斑があるんですよね。斑入りはこんな控えめ具合が好きです。
かといって、派手斑のオブツーサだけどあげると言われたら、そりゃーきっともちろんもらうんですけど(笑)。

3 コメント:

みいさぼ さんのコメント...

うちには黄斑のピグマエアが
居るんですが…
お写真同様地味斑…
ってか窓に出れない斑って
ピグマエアの場合
見えない斑にしかなり得ない
ですよね~(困)
んでも実生から出たものなので
可愛くてしょうがないっす
( ̄▽ ̄) ニヤ

みいさぼ さんのコメント...

(;゜д゜)ァ....

写真だけ見て勘違い
コチラのお写真は
H. emelyae v. major
でしたね;;

ぱっと見た目で
間違えてしまいました~
すいません(>_<)

あべ さんのコメント...

みいさぼさん

いえいえ、確かにピグにも似てますよね。
これは元々斑入りとして買っていないんですが、うっっっすらと斑があったんですね。
で、子が大きくなったら、そっちにさらにはっきり(といってもあの程度ですが:笑)出てきたんです。

実生は普通のピグ同士をかけたんでしょうか?
私もこのエメマジョの子の方を母親にして、斑入り作れないもんかと妄想にふけっています(笑)。