2009年4月26日日曜日

KYMK

昨日の山本しおりんめっちゃかわいかった

多肉について1時間語れと言われたら、ちょっと自信ないけど、
しおりんについて1時間語れと言われたら、多分イケる。

それぐらい昨日はかわいかった。

ほぼ毎週末注目しているけど、洋服、メイク、髪型、そしてコンディション、どれかひとつが
いわゆる「おしい!」ということが多い。
今日のなんてその典型で、首にでっかいネックレスつけちゃってちょっと、んー。

だけど昨日は近年まれに見る「うおっ、今日はちょっとやばいんじゃね?」なしおりんを見れた。
ご飯食いながらテレビに釘付けだ。
テレビと反対を向くと、よめさまがいるので、「この人かわいいね」と話しかけられても、すぐにそっちを向けなかった。
頬が緩んでいたから直さなければいけなかったから。

とりあえず、昨日は良かった。
髪型と飾り過ぎないスタイリッシュな衣装、そして軽快な語り。
最高だ。
予報なんてケータイで見てるから、だいたい聞いてない。

こんなことを書くから、キャラが変だと言われるんだよねきっと(笑)。
でもこのブログは多肉ブログです。


さて、これ


とある園で出た、デビーの葉変わり個体。
その園での購入時の名称は「デビー v.」
その園と仲良しの別の園に行ったときに刺さってたラベルには「デビー トップシーツルビー」
赤いタマネギみたいだ、と最近の姿を見て思う。
鋭意繁殖中。あちこち配っちゃうぞ。
もう2人にあげてるけど。

なぜ売るんじゃなくて配るのか。
珍しいものを一人で育てても面白くないから。
増やせるものは増やして、配って、楽しいねーっていうのが楽しいんじゃないかと思っているからです。

タニク代はタニクで稼ごうと、増えたものをオクで捌いたりすることもあるけどこれだけは絶対に出品しない。
とこぞの誰か分からん人に渡すにはもったいなすぎる。

冬の姿
(08年12月)

相府蓮 E. agavoides f. prolifera

買ったときは
(08年12月)
こんなに色が出ていたのに抜けてしまった。

上との比較のためにちょっと前に買った
相生傘

アガボイデスといったら自分の中ではこれ。
魅惑の宵


最後カンテとメキシカン
半井さんとしおりんぐらい、いつも目が離せない現在我が家のツートップ。



4 コメント:

エレミヤ さんのコメント...

ほほぅ、これは珍ですね~>デビー変葉
殖えたらそのうち何かと交換ででも分けてください♪
某オクにトップシーツルビーxデビーってのが出てましたがコレの札違いなんでしょうか?

こちらではもうエケの色すっかり褪めました。
綺麗な時期はあっという間です^^;

あべ さんのコメント...

わ!エレミヤさん!
どーもこんばんは。
私それ見てないんですよー。
1911さんの今日の記事見て、これのことかなーと、ずっとあげるのを控えていたのですが、載せてしまいました。
いいですよね、赤タマネギ(センスなし?笑)。

ぜひ何かと交換お願いします。
成体3個、切り株2個あるのでそのうち増えてくるでしょう!
こないだの球根特集のとかがヨダレでした。
最近、嫁から半分タニク規制かけられてる状態なのであんま買えない(苦笑)

エレミヤ さんのコメント...

どうも~。交換OKですか、嬉しいな~♪
球根でよろしければなんぼでもw
とりあえず後程メールしますね~

多肉の札って訳分からないことになってるのが多くて要注意ですよね。

規制中ですかw
まぁこの趣味は際限なく数増やしてしまうもので…
私の場合は動物の方に規制掛かってます(笑)

あべ さんのコメント...

エレミヤさん
すっかり遅くなりました~m(__)m

メール出来ればGmailのほうへお願いします。お待ちしています!

ラベルがいい加減なのはいい加減なのだと把握して買わないといけないですよね~。

トカゲさんたち、見慣れてくると結構かわいいですよね。実はニク以外のネタも楽しみに拝見しています(笑)。