2009年5月1日金曜日

MGSH

もう5月なんだけど桜の話

こちらでは先々週の週末がちょうど満開でした。

サクラ サクラ モクレン
モクレン
サクラ




桜の根元に
スノーフレーク かな?

和名は スズランスイセン 属名は Leucojum とかそんなんだったと思う。
スノードロップ(Galanthus)とアタマのなかで混同しがち

[きちんと調べました


ミズバショウ 立派にサトイモ科

タラの芽 天ぷらめっちゃウマかった

もういっちょサクラ 
枝振りが好きで撮ったんだけどうまく撮れてない
この日は曇り。
曇り空の下で見るぼやけた桜が実は一番好きだったり。
見えてるハウスは物置兼タニク置き場


こないだユキノシタやタマリュウなどと一緒に買ったもの

斑入りのシャガ
ヒメシャガほしい。


ハルリンドウ



最後なんとなくマリンサンセットでおしまい


0 コメント: