2009年5月16日土曜日

AIKU

♪アルプス一万弱 小柳ゆきのうーえで

あなたのキスをさぁ数えましょ


過去の撮り貯め消化期間。
新しい写真を撮るヒマがナス。
今日はトマトとピーマンを植えました。


Albuca sp. Spiralis

(3月末)

これは2007年の秋にらくだやさんで買ったアルブカ。
Spiralis ってアタマが大文字のSなんだけど、sp. のあとに来てるし、これはどういう意味なんですかね?
って質問したら、
単に ネジレテルヨ って意味で、説明がされてるだけだっぱい とのご回答でした。
今年の球根の様子。↓

ちなみに去年の3月の様子↓
こんな風にかわいくクリンクリンには今年はなりませんでした。
何がコツなのか分かりませんが、今年の秋にはとりあえずまじめに植え替えとかしてみようと思う。

Ornithogalum unifoliatum
あんまいい写真撮れませんでした。時期を逃した。


最後は関係なくハオルチアみしょっこ。
ぐりーんじぇむ×べぬすた
これ一個だけかなり期待株。
ぐりーんじぇむの形そのままに毛が生えてくれればいいなぁ。
それにしても接写に耐えるカメラがほしい。
拙者は接写が苦手でござる。

さぁ昼寝昼寝。




0 コメント: