2009年5月8日金曜日

HKHS

ひたすらカンテにハァハァしちゃうぞ

ここ3日ぐらいでなんかタニクが一気に動いてた。
右から左へ。
ウソ。

すげー成長してました。
たまんねかった。
サイコー。きもちー。なにもいえねー。

なーんでか!ってゆーとねー(堺すすむってどのくらい知られてるんだろう)
昨日、一昨日、その前と、イマイチ晴れない、つまり曇天だったからなんですねー。
たぶんだけど。

そんなわけで E. cante
(4月26日)
一晩で、このブログ162アクセスありました。
E. cante ←この文字列が世界のカンテハァハァたちを引き寄せたみたい。
国別では、たしかアメリカ 中国あたりからのアクセスが多かった気がする。
そんなAnalytics (Google Analyticsのことね)。
でもね、普段は良くて25アクセスぐらいなんだよこのブログ。
更新しないでいると5アクセスくらい。(笑)
いいよねこの地味感。デビー v. 載せても、1911さんの記事にリンク貼られても、25アクセス(笑)。

そして昨日。


今日はひたすらカンテ密着です。

このまえよりデカくなっとるわい。メキシカンにも動きが。

記念撮影。

さぁ、植え替え&アタマ切り離し手術だ。

この株は台木から2頭生えてたのね。
写真でわっかるっかなー、わっかんねーだろーなー。


無事に分離終了。

カンテは100均で買っておいた8号鉢(だったかと)に植えました。
根鉢は崩さずに、えいっと移動させて土を隙間に入れただけ。
あんま触りたくないんだもん。

カンテが入ってた鉢(6号くらいか)には、写真右・プランター中央部にいた 乙女の花笠
を植える。これもここ3日でブワッとでかくなってた。

乙女の花笠が抜けたところへ、カンテ小を着地。
両隣はアーリーライトとキャミソール。右上にはあれ確かドロシーライト。
すぐでかくなっちゃうべ。またすぐ植え替えだ。
でも赤玉がなくなったので、昨日の植え替えはこれでおしまい。

あとはカットしたりしてました。

デビー v.
子吹きがあるのでその上で斜めにカット

夢巴
なんかウチに来てからアタマがびよんと伸びちゃったので、アタマ部分を2段に分離。(写真上・左上)

飽きたので、その後は写真撮って遊んでました。

茜の塔
まぁよめさまの株なんだけど。


こちらは 日が当たりすぎてアチいんだよ!
って怒ってるアラバディアさん。
遮光するヒマができるまで待っててください。

4 コメント:

laku さんのコメント...

カンテ!カンテ!(*゚∀゚)=3

こんばんは~
カンテいいな!綺麗に育ててますね!
やっぱきれいだな~!
メキシカンもあるよ!sugeeee!

エケは初心者で、難しいイメージとでかくなるイメージのダブルで手が出せないのですが、カンテとメキシカンは好きでちょっとチェックしてたのです。
地味にラウイ育ててるので慣れたらカンテ行ってみようかな!

あべ さんのコメント...

lakuさん

こんちは!コメありがとうございます。

いいでしょーカンテ!
鉢さえマメに替えればけっこうカッテに大きくなってくれて楽しいです。
ラウイあるならぜひ行っときましょう!
慣れたらじゃなくて夏が来る前に(笑)
てか今すぐ(笑)

半ズボン さんのコメント...

カンテさん美人になりましたね~
地味な娘さんって感じだったのに
すっかりおとなの女に・・・

あべちゃんちから来た葉っぱのラウィは
お花の形になってきましたよ。

あべ さんのコメント...

半ちゃん

カンテけっこう驚きました。時期が来るとすぐですよ、この成長スピード。

ラウイは夏前までと夏終わりから、またしばらく大きくなってたのしいですよ~。