2010年6月13日日曜日

AADU

あへあへアエオでうへへ

今日の日付の記事が二つだよ。

ビッグバザールを経てウチさ来たアエオたち

よめが、バザール前にかえるさんとやり取りする中で
「かえるさんが なんか欲しいもんある? って言ってくれてるよ」
というので、この冬大打撃を受けた我が家のアエオラインナップを復活させるべく、
「じゃあ、アエオくださいって伝えとくれ」
と土下座して頼みました(土下座は嘘)。
きんぎょくえんブース前でお会いして、頂いた品々。

まだらくろほーし
Aeo. castello-paivae

Aeo. arboreum

グリーンティー

これ・・・なんでしたっけ??
シムシー?
札なくしましたゴメンナサイ(土下座)
名前とブツが違ってたらご指摘ください。
ありがとうございました!

その他バザールアエオ

るちあさんとこで。
冬に死なせてしまいましたので、すかさず捕獲。
Aeo. canariense
フサフサが気持ちイイです。

コレコレ!
きんぎょくえんで。
一時、HPに載っていた
「カシミヤブラックビッグバーン」
の、なりかけ・・・
赤羽の時に、アレ増えたら売ってください と言ってたのを
覚えててくれたのか、
色々しゃべってたら裏の方からゴソゴソと出してくれて、
『これ、なりかけなんだけど、切ってうまくあの模様が出るかどうかやってみる??』
というので、もちろん
「やります!!」
とゲットしたブツ。

緑葉の裏はこんな感じ

このエリアからは緑単色しかでなさそーだなー
どこをどう切ればいいもんか・・・

2 コメント:

caerulea さんのコメント...

これなんだっけはAeo. castello-paivae
です。
ショボイから2株にしておいた!
ビッグがバーンと増えたら分けてください。土下座(笑)

あ~GCはアエオの園なのね。
持ってないのばっかだよ。。
電車だと2時間かからずに行けそう。
いつか行ける日が来るか~うぬぬ。

あべ さんのコメント...

かえるさん

やーほんとありがとうございました。
カステロパイバエが2本でしたか。
どーりで、もらってすぐラベルだけ書いて用意しておいたのにラベルがなくておかしーなーと思ったわけですね。
ビッグはバーンと増やせるように育てておきますね!

GCは結構意外でした。
バザールと同じく エケベリアはあんまりいいや〜
と思いながら、なんかないかなーと見て回ったら、
あるじゃん!!と。
いつかいらしてくださいませ。
喜んでご案内いたします!!