2010年6月13日日曜日

BNDM

ぶっ倒れるまで眠らないの だってもったいないから

ごたぬだの品の色々

今回のバザールでは「とりあえずダドレヤ買っとこ。」
という個人的テーマを設定して臨んでみました。
だってエケベリアはだいたいめぼしいとこ集まっちゃったから。

Dudleya virens
ついてとりあえずルチアさんとこまでたどり着いて
最初に買ったもの。
この後、この半額で売ってるとこ(Hりかわさん)見つけましたが、
大きさも半分ぐらいだったし、ま、いっか 
と早まった自分を慰めましたw

Dudleya pachyphytum
こいつはずっと欲しかったダドレヤのひとつ。
パキフィツムは他にブライトさんとこの下のほうに一個見つけただけ。
これよりもっと大きくて白かった。
そんで、昼飯食べて戻ってきたらなくなってたので、
おじさんに
「あれっていくらぐらい?もう売れちゃった??」
と聞いたら、
『あ〜あれは頼まれて持ってきたやつなんだよ〜
・・・ってアレ!?!?ねぇなー。ありゃーどっか持ってがれちまったか〜?
ありゃ〜参ったナ。誰がもってっちまったんだー。やられだなー。』
そうです。どうやら盗まれた模様。
(ブライトのおじさんは茨城なので、ふぐすま弁に発音がものすごぐ近い)
その後、おじさんはセリでドでかいD. pachyphytumをカタキとばかりに落としていました。
で、もう買うもんないかなーと人が少なくなった頃に見て回ったら、
sunny-sideさんブースで発見したので、これ白くなる?と確認の上、購入。
写真のように黄色っぽいのは、
『水かけちゃって粉が落ちちゃった』そうです。

白いのつながりで
きんぎょくえんで「養老」
かえるさんとお揃いだ。
左にいるのはびすいさんがもらったモノをさらにいただいた、
グラプトのマクドガリー。

白いのといえば
うちのメキシカン
買ってから丸2年。
子吹きしまくりんぐ。
そろそろ元取る時期?w
今年のバザールでは1000円のメキシカンがあったなぁ。
ちっちゃかったけど。
下がったなぁ。
25000から底値はブライトさんの16000だったRaindropsもあと2年待てばオッケーかな。

ビロビロのブルーライトさんも
増えづらいものを増やしたいときは
勇気を持ってひと冬雨ざらしにするっていう方法もあるのかも。
びーろびーろ

去年はあんなにハァハァしてたカンテちゃんも
びーろびーろしながら、今年も花芽。
超デカいです。。。

0 コメント: