2010年6月17日木曜日

ARMP


暑いから 涼をモットム ペラルゴニウム

ゼラニウムって呼ばれるけど、
属はPelargonium お名前は『玉山』
バザールのきんぎょくえんブースで。
他に黒葉のもありました。買っとけばよかったなぁ〜とか今さら思う。
ふたわのおっちゃんに見せたらば、
 こーゆーの昔いっぱいあったんだよな〜
 他には有名なので『錦旗』だとかがあるんだ
 増やしづらいぜ〜
だそう。
ちなみにきんぎょくえん現地のベンチ下にはゼラニウムがぶわ〜っと生えている。
湿度とかの面でいいんだと思う(←すごく曖昧w)。

続きまして〜ニッカクモノ続き〜
セルトレイから抜いてきたもの色々。

ピンフィール
ってラベルだったけど、きっと綴りはPinwheelだろと思って調べたらば、
その通りでした。
べんちゃんいわく、
 原種でこれから名前が付くって言われてるもの
だそうだ。
ベンケーネットの記述もそんな感じだった。

花ね。
まだ咲いてませんでした。


E. bicolor シャラシャラした肌で虹色


ビフィダ のラベルのもの
ベンケーネットはこんな感じ
BIFIDAの1枚目の写真を見れば、あ〜合ってんのかな〜とか思う。
ISI963てやつ。

これはちょっとナゾ
「クリスタタA」

小さいけど花つき。
花色的にパキベリア?
これなのかな?
×Pachyveria ‘Clavata Cristata’ そのうち綴化してくるのだろうか。


あ〜サラリーマン体操楽しい。
最近サラリーマンNEOが楽しい。
だいぶサラリーマンになったもんだ。


最後はこれ。
またわかんないやつ。
花はエレガンスとかデミヌタみたいな2色構成。

いちおーラベルささってて、
名前は、今話題の
(マジでこの名前だった。)

0 コメント: