2009年7月17日金曜日

SFKJ

セーラー服と機関銃

薬師丸ひろこと機関銃

それとは全く関係の無い

アヤコと武器(彩寿)
これ3月の写真だし

以下、直射焼け焼けちびちびハオルッチャーズ

太陽w

照姫ww

あぼーきゅー

スッテン童子

人魚姫こじれまくりまクリスティ

失禁ジョー

花葵
以上は5月の写真

ハオルチア、特に交配種は今モーレツに興味を無くし中(苦笑)。

まだ原種草モノはある日いきなりボン!と姿が変わってたりするから興味アリアリなんですが、
どーもエケベリアとかベンケーソーの野菜的な爆裂成長ぶり・増殖の容易さの楽しさが上回っています。

小さいのから育てるので言ったら、実生っこも変わらんし、今出回ってる有名交配種は、
手持ちの株で同じ組み合わせが出来るのも多々あるから、何年か待ってれば似たようなの出来そうな気がしちゃったりとか 。


そんなことに気付いてしまってからは、ハオ交配種の買い控えがさらに顕著になっていくテータラク。
きちんと環境整えて上手に成長スピードとりながら大きく出来るようになってくるとまた違ってくるんだろうけどね~。

と、久しぶりにハオルチアのエントリでした。

おまけ
夏が終わったら播く予定の自家採り種子
ハオとか球根とか
ティッシュにラベルとともに包んであるだけ。

こんな感じで
(今年の3月)

だいじょぶかなー?

0 コメント: