2009年12月31日木曜日

WHTD

私の半分はテキトーで出来ている。

やっと29日にハオルチアの植え付けが終了した。
最初に作ったスペースでなんとか足りました。
年内に持ってきたタニクの植え付けがすべて終了してホッとひといき。

やっと出てきた 白帝城

マリアッチー

宝草錦

初霜 ちょっと伸びちゃったね

銀世界

スターウォーズC

ぴりへら

Blue Haze

AKB48

というわけで今年もおしまいだ。
本当は布施明の写真にしたかったんだけど、今年からはもう出ないらしいので代わりでさっきでてたAKB48にしてみました。

今年お世話になった方々ありがとうございました。
タニクづきあいもずいぶんと広くなりました。
いろいろな方々とのタニク交換楽しかったですね。
オークションで落札いただいた方々もどうもありがとうございました。
皆様からいただいたお金で新しい苗を手に入れて、それを増やしてまだ珍しいものを普及させて最後は暴落させるのが野望ですw。
ウソです。
でも実はホントです。
多肉を手始めにそこから広く園芸世界に興味を持たれる方が多くなればいいなと思っています。
私が載せたものに興味を持たれた方に「差し上げますね」といって色々送りつけるのはその一環ですw
(なんて言い草←草だけに?←しつこい?←しつこい)。

そんなわけで今年も一年ありがとうございました。
来年の更新は新しい写真を撮ってからなので、ずっと先ですw。
また来年もどうぞよろしく。

あ!天童よしみが歌ってる!花いかだだって!
花いかだ錦(招福錦)

0 コメント: