2009年12月21日月曜日

YYHS

やめてやめて放射冷却しないで

今現在のお空の様子見ました?
雲ひとつなくて、風もなくて。
明日の朝まで放射冷却するからな。覚悟しとけよタニッカーども。ぐへへ
そんなご様子。

霜降りないといーなー。無理だろうなー。
シモは得意だけどさー。


昨日に引き続き、職場の風景。

ヒューケラ 5色 
ハルディンの品種です。
ヒューケラが高いのはすべて海外からのメリクロン苗だから、だそうな。

ミニバラ 姫乙女

通常「ミニバラ」として売られているのは矮化剤が使われているものがほとんど(らしい)。
これは矮化剤要らずでコンパクト。

糸葉のマーガレット 
属は Argyranthemum なので、マーガレットと近いだけらしい。
花は似てます。

パンジー・ビオラの畑



そんな広い農場に・・・
セグウェイ来たる!!

この人、セグウェイジャパンのナントカさん。
この青いジャンバーは ウルトラライトシェル といって、mont-bellの素敵なおべべ。
私も好きで持っているので親近感湧く。
肩のところと背中には SEGWAY のロゴ。欲しい。

オフロード向けのセグウェイ。タイヤがゴツめ。
セグウェイに乗るにはヘルメット等々、装備・注意などありますのでHPで確認してください。
こんな風に、一列になって走らなければなりません。
前の人の背中を見て走るように、抜かしてはイケマセン との指示。
しっかり守りましょう。
ちなみに最高速度は機種によって違いますが、20㎞/hから40㎞/hまで出るそうです。

日本では、公道を走ることが認められていないため、こんな感じで私有地でしか乗ることは出来ません。
だから、それほど普及していません。

発明されたのは2001年頃?
で、
世紀の発明だ!100万台は売れるぜ!!
との前評判だったらしいが、現在、世界で6万台、日本には1000台しかないそうな。
ちなみにお値段は1台93万円。
日本では、私有地のみの運用しか認められていないため、広い敷地やビルなどの警備・見回りに用いられる目的での導入がほとんどらしい。
つまり柏の葉で使っておくれ、ってな営業も兼ねて来たんだろうなー とか思ってる。

どうでもいいことだけど、セグウェイジャパンのなんとかさんは英語が流暢でした。
英単語が。
すゎんふるぁんすぅぃすこー ってね。

4 コメント:

半ズボン(に戻してみた) さんのコメント...

セグウェイ(って、日常会話の中ですぐ出てこない単語の一つ。あと、キンドルとか)乗ったんですか〜?? いいなあ。
初めてニュースで話題になった時、「ほしい」と言ったら、上司に「歩きなさい」とたしなめられたことを思い出します。

寒いね寒いね〜
なんか、うちのフェルニア、凍え死んだ気がします。
モナデニウムもやばいです。

あべ さんのコメント...

半ちゃん

セグウェイ乗りましたよ〜。
ライダーには楽チン乗り物でした。
あれってバランス取りながら乗るせいか、インナーマッスルが盛んに刺激されるらしいですよ。
ナントカさんが言ってました。
確かに欲しいですよねー。
実際乗れても公道大混乱しますけどねw

ガガイモ、ユーフォ系は怖いですよね。
あとうさぎ系。
棚の下の方に置いてるので、なんとか今のとこ持ちこたえてくれてます。
どうかこのまま持ちこたえて〜。。。

匿名 さんのコメント...

阿部様
どら焼き美味しかったです。そして、いろいろな写真&楽しい時間ををありがとうございました。たましは遊びに来てください。
 まずはお礼まで!  苗生産 

あべ さんのコメント...

苗生産のHさん(かな?ちがったらごめんなさい)

いえいえどういたしまして。
こちらこそ短い間でしたが、短かったからこそ、ガッツリ楽しませて頂きました。
素晴らしい職場環境のもと、皆さんと仲良くさせていただけてとても幸せでしたよ!!
また遊びに行きます。(長靴持ってくるの忘れちゃったし・・・)
その時はどうぞよろしくお願いします。