2009年12月10日木曜日

IBYH

いい加減ブログ休み過ぎっつー話じゃね?

家からネットにつなげるのに悪戦苦闘したり、
かと思えば、7年使ってきたPCがいきなり液晶イカれて買い替えるハメになったりそんなこんな。

最近の戦利品
最初はグランカクタス

アガボイボイ sp6 ってラベルでした
肉厚なので買いました。

もういっちょアガボイボイ 
これは agavoides Red のラベルでした。
ドイツから持ってきた だか 輸入した だか。
真っ赤になるやつらしい。
今真っ赤なのは根っこがないから。
群生株を見つけて、これちょーだい って言ったら、まだ分けたことないんだよ といいながらハサミで切ってくれました。

ベルバラ
これはサトーさんがその昔交配して作って名前を付けたもの。
手元になくなって、あちこちから増えてる株を買い戻したらしい。
小型で真っ赤になって成長遅し。
ちょっと前にヤフオクで売られてるの見ましたね。Gとう園芸さんだったか。
これなのかはわかんないけど。
これって大和系の交配ですか?
って聞いたら、きっぱりと
 わかんない!
って言われました。
あなたはいつもそうだw
好きです、トニーwww

カメオ
ぶーにゃんの兄弟らしいね。
小さいのに(3号くらい)ずいぶん高くて、たっけーって言ったらきっぱりと、
 これは高いんだよ!輸入だから!
って言ってました。
好きです、トニーwww

お次はふたわえん

最近さーめっきりアエオモードな方がいるじゃない??
某数字のお兄さんとか(←一回こう書いてみたかったんです)。
だからさー、みつけちゃうよね。

艶日傘 だっけ?
あーついにうちにも〜ばんざ〜い 的な。

んで、以前なら目もくれなかっただろうブツ。

艶姿 でしたっけ?


ふたわさんに一応これなんですか?って聞いても、
 分かんなくなっちゃったなー最近認知症だから〜あはは〜
ってね。
好きです、おっちゃんw

ちょっと前にルチアさんのアエオラッシュの頃買ったもの
アイゾーン
これはアイゾーンじゃなくてホントはなんちゃかなんですよね。
(ちゃんとブログは読んでます。アエオ本ちっとも読んでないけども)

これはヒルエンセ
ちなみに左上がアイクリソン、上がノビレ、右上が。。。なんだっけ。グランディフロラムの名前で買ったやつか。
右下がブロンズメダルかな。左下は登天楽。

と来たら
カナリエンセ
で、おしまい。



0 コメント: