2010年1月23日土曜日

DSSD

ダメ、寒い、寒い、ダメ

ちょっと前にはえねーちけーの気象情報に春ちゃん(画像参照)が登場していたのに。
また最近朝晩しっかり冷えるようになってしまいました。
まぁ、季節だから仕方がないのでしょうけど。

ヒマ度を生かしてテンプレを戻し、タグとにらめっこし、
前からやりたかった背景にTSINの文字を入れることができました。(GIMP使用)
文字の色もアレンジしたかったけど、何度やっても出来ませんでした。
勉強しなきゃなんだけど、どーもコレ系の勉強は苦手だ。

今日は珍しくガステリアの話題。

こっちに越してきてすぐふたわえんに行ったときに、見つけたのがこれ。
これ札なかったけどなんていうんだろう。
パール臥牛とかいうのとは違うのかな。
その後何度も行っているが、もう見かけていない。
これほしかったなー。

新年会でもガステリアを撮ったり。

↑スノーホワイトってラベル

そしてビンゴでも選んだのは臥牛。
G.G 臥牛
ってなラベルでした。

うちにいる素敵なガステリア
伊丹純ピランシー
伊丹臥象
渋さがたまらん。。。

最近の作業
ハウスを建てることを決めたので、
ハオの地植えゾーンを撤去しました。
ハオゾーンが水糸を張るのに邪魔になるためです。
よめは自分のニク写真撮ってるよコレ プフフ。

ハオは現在抜き苗で耐えてもらってます。

もうすこし待っててね!

2 コメント:

半ズボン さんのコメント...

おお! うちには西武の屋上から来た
「パール×臥牛」という札のがおります。
一昨年末、「丑年は臥牛だろう」と独りごちて
買いに行ったのに、予想に反して西武の屋上は
「丑年だから臥牛祭り」みたいなものは
開催されてなくて、
普通のが牛はなくてパールで傷があって葉の形も悪い
という鉢しかなかったのでそれを買ったが
(まさか、売り尽くした祭りの後だったのか?)
1年経ってみると、それなりにかわいく育っています。
買ってすぐの写真はHPにあるけど・・・
そのうち近影をアップしてみますね〜

あべ さんのコメント...

半ちゃん

去年てそこまで牛がもてはやされた様子はなかったですよね。(自分が知らないだけ?)
今年の新年大会企画のガステ品評会、去年やったらよかったのに、と思って見てました。
この辺はアロエ同様、普段そこまで注目してないものの、その渋さからたま〜に手を伸ばしたくなるところなんですよね。
そもそも見る目がないので、売り場に牛がいっぱい並んでても、どれも同じに見えてしまって選べないんですよね。高いのもなかなか手が出ない一因か。

最初はピンとこなくても、育てていくと成長が進むに連れて見えてくる微妙な表情の変化がまたおもしろいですよねー。
アップ楽しみにしてますよ〜。