2010年1月12日火曜日

UHSS

うおーひまだーさむいーしにそー

昨日の夜、室内に新聞紙をぶわっと敷いて、終了したオクの梱包作業をしていたのですが、
なぜかエアコンがいきなり止まってしまいました。
どうやらPepperのよう。

今朝は起きたら雨。
やることないし。
とりあえずブログ用に写真を撮ったのであげてみましょう。
まだ外に出してません・・・。

画像左上から右下に向かって

・コチレ C. orbiculata 白眉(はくび)
・パキ P. microcalyx  の名前で出回る Grapto. pachyphyllum と思われるもの
・アドロ A. marianiae ‘Hallii’ アビオス Mt. よめ
・エケ E. ‘Sea Dragon’
・ドリミア Drimia platyphylla (near montague)
・ダドレヤ Dudleya xantii? セリ自分
・パキ アマゾネス 
・グラプト G. rusbyi 銀天女 
・アドロ A.bicolor よめ
・エケ 大昔にE. giganteaで入ってきたギガンテア
・アナカン A. spec. (S Sendlingsdrift) よめ
・マソニア M. depressa セリよめ
・エケ 渚の夢 よめ
・アガヴェ メリコ錦 ビンゴ景品よめ
・エケ?グラプト? ヒアリアナ
・ガステ G.G 臥牛 ビンゴ景品自分

よめ とあるのは よめセレクトです。


お次は頂き物〜
かえるさんから
姫朧月と赤葉ミセバヤ

半ズボンさんから〜
明日香の巻 と 魔官の口

大切に育てます。ありがとうございます!!


会場に着いて、まっさきに探すのがきんぎょくえん。
6月のバザールの場所とは違う一番奥にいらっしゃった。
ついて真っ先に見つけたのがコレ。

白眉
去年3月の現地訪問の時に初めて見て、うああああほしいいいい
と思っていたもの。その時にはモノがなかった。
ちょっと高かったけど、別によかです。
今回一番の品です。

きんぎょくえんブースでは他に
渚の夢 ラウイ×セトーサ

ヒアリアナ

大昔にギガンテアの名前で入ってきたものだそうです。

きんぎょくえん現地にはこれの斑入りの「エリザベス」がある。
大きくてオレンジでフリフリで素晴らしいもの。
斑が出るかもわかんないよ、と言われました。

ちなみに現在E. giganteaで手に入るものはこういう顔のモノ

・・・写真なかった(泣)
明日にでも撮ります。

とりあえず今日はこれでおしまい。

0 コメント: