2010年1月21日木曜日

NYSG

眠れぬ夜の過ごし方ご紹介します

最近、ブログカスタマイズ欲が出てくるんです(←ヒマだから)。
本当なら、背景だけオリジナルにしてみたいんですけど、やり方がワカリマセン。

なのでブログテンプレなんぞいじってみる事にしました。
いじる、といってもネットでBlogger用のテンプレを漁るだけなんですが。

そうして見つけたのが今のテンプレ

 ド ラ え も ん て

自分でもわかってるんです。
ふざけてやってるってのは。

ヒマだとロクなことがない。
しかも前の方が読み易いし。
3カラムなのはいいとしても字が小さいから読みづらいね。
ちなみにケータイも文字の大きさを「大」に設定しています。
だって目が痛くなりそうなんだもん。

近いうちまた変えます。テンプレ。
背景は白(もしくはソレ系)がいいなぁと思う。
水色って。

最近、トンネルを二つに増やしました。


エケベリアの赫麗(カクレイ)さん

背が高くて入らないので埋めました
それでも花がつっかえる。


部屋の東側に置いてた多肉が、あまりの日当たりの悪さに、
凍っても溶けない、という目に遭い、死亡者続出。。。

あのアエオもあのセダムもあのクラッスラも。
あの方やあの方やあの方にいただいたあの多肉も・・・orz

せめて日にあたってくれさえすれば・・・と畑に移動させました。
でもトンネルって容積小さいから、日中晴れた日には写真のように開けてやらんと、
今度は蒸れに遭うんですよね。
冷えて弱った多肉が今度はあったかすぎたり。
毎日畑に開け閉めしに来ればいいのですが、そのタイミングも毎日変化するし。

移動したら移動したで、
一日のうちまともな日照がほぼ無いとこにいたやつがほとんどだから、
今度は日が当たるもんだから
日焼けして色が悪くなったり・・・。
初心者の頃にやったことと同じじゃないかー−−−…

♪何時まで経っても同じ繰り返し Oh!Yeah!辛いことばかりだね

なんて歌いたくなっちゃうね。

ちなみに明日の朝(もう今日の朝だけど)みたいに最低気温が5℃を上回ることがわかっているときは、
トンネルの裾を開けて通風をはかります。

そんなことがあったので、
いい加減我慢ならず、試しに印西ジョイフルでパイプハウスの見積もり出してもらいました。
そのうち建てることにします。ハウス。
面積は5.4メートル×8メートルです多分。
だいたい13坪くらいです。
このヒマな1月中に建ててしまいたいなー(きっと無理)。

0 コメント: