2010年1月9日土曜日

PKUC

パヒュームってかわいいのかうまいのかちゃんと歌っているのか


苗生産のIさん、いただいたコメントはIさんが書いてくださったと、Hさんからメールで伺いました。
ありがとうございました。
またお手伝いしに行きますね。
↑休みだったのに間違えて職場に行った日(12/23)の朝。ついたのチョーはやかった。

そんなわけで、現在次の職場での勤務開始までの猶予期間。
人生初のニート月間突入で、んもう、暇で暇で暇で暇で腐りそうなんです。

短期でオッケーな引越しのバイトに登録してみたり、めっちゃ近くにある塾の講師の面接受けに行ったりとかしてるけど、それでも暇で暇で毎日ゴロンゴロン。
今日なんか、よめが手をケガして水仕事が辛いとかいうので、ゴロゴロしてエネルギー余ってる私が晩飯とか作ってみたり。

11月3日のむね肉が冷凍庫に眠っていたのだけど、何作っていいかわかりませんので「むね肉」とかで検索して、観音開きを覚えたり。
怪我の功名っていうの?(ちょっと違います。)

あとやることといったら、ふたわえんに今日も行ってみたり。一昨日も行ったのにw

最後の手段はこたつで寝パソwww
ようつべで色々見ていると何故かパヒュームにたどり着いた。
こないだの年末辺りからやたらとテレビでも見るようになったんだけど、
あれってほんとに歌ってるのかただの口パクなのかホントわかんない。
もっとわかんないのは誰がのっちで誰がかしゆかで誰があーちゃんか、だ。
香椎由宇ならわかるんだけど。


そんな年明けからダラダラしていたら、
実家に帰ってるスキにハオルチアが凍りました・・・。
布施明で遊んだバチが当たったのか。

どうか生き返りますようにとの思いを込めて、3日前トンネルにしました。
まぁ、ふたわのおっちゃんに話したら、
「一回凍ったら望みは薄いな〜。オレもサボテン屋初めて3年ぐらいは連続で凍らしたな〜」
とか言われたので、望みは薄いのですが・・・。


実家から20本くらいトンネル支柱を持ってきたので、60センチ間隔で差す。
印西のジョイフル本田(グランカクタスの近く)で購入した農ポリ 幅210センチ×100メートルを
かけてクリップで留める。

同じく印西ジョイフルで買った不織布を掛ける。

そしてさーらーに!
ポリをまたかける。

これの一番の狙いは、ポリ+不織布+ポリとすることで、空気の層を持たせること。
これもふたわのおっちゃんに教えてもらったやり方です。

畑を借りた時点からこれやっときゃーよかったなーとか思っても、ねえ?
まぁホント復活してくれるのを待つだけだっぱい。

E. ‘Pinky’

そんなわけで若干凹みつつも明日の多肉新年会が楽しみでしょうがないのですがw

2 コメント:

Unknown さんのコメント...

こんばんは、bisuiです。今日はありがとうございました。ご一緒できて楽しかったです。これを機によろしくお願いします。かしましマシンガントークで引き気味だった奥様にも良しなにお伝えください(*^^)v

あべ さんのコメント...

bisuiさん

こちらこそ楽しかったです!
なかなか緊張しぃなとこあるのでむしろそれぐらいが丁度いいくらいです。かえってありがとうございました。
よめも女性のお知り合いができてうれしそうでしたよ。
またどうぞよろしくお願いしますねーー!