2010年1月10日日曜日

NIKM

んじゃらばいっちょ書いてみっか

どうもこんばんは。
実は29さいのあべですw

今日の国際多肉の新年会行ってきますた。

お買い物より楽しみにしていたのはいつも拝見しているブロガーさんとの交流だったのですが、
出会って一番「えー若い」「えーもっと恰幅のいいおじさんかと思ってた」「イメージを一回りぐらい修正しなきゃ」って。笑
その反応の仕方のほうが私は面白かったのですが笑。

やっぱあれかなー布施明で遊んだりしてるからなのかなー。
好きなんだけどなー布施明。
「君は薔薇より美しい」を歌っている布施明を見るのが一番好きです。
最後の『変わったぁ〜〜〜〜〜〜〜』の部分とかもう最高だね。

つーかすげーしと。じゃなくて人。
マジで。9時ちょい前に着いたのにあちこちに結構な人だかり。
会場の天井が低いせいもあるんだろうけど、暑いったらありゃしない。

戦利品は写真がまだなのでおいおい。
今日ハオルチア買ってない気がする。ベンケーときゅーこんかな?


つうわけで品評会苗。

こいつらかわいすぎ。



Welwitzschia(綴りはウロです) きそーてんがい

ぎゃぼぎゃぼステファニー

これなんだっけ。レ・・・レ・・・レなんとか

コーヒーフレッシュの空(カラ)に植わってるコノ実生(?)。
ちんこい(ちっちゃいって意味です)。

小雪
「小雪・・・俺、小雪のことが好きだ」っていう福山雅治(ちぃにいちゃん)の真似を頭の中でしながら撮りました。

やっぱみんな撮るだね。グロ星。グロくはないです。


競りの時に、ダドレア・クサンチを落とす。
次によめがマッソニア・デプレッサを落とす。
競り中こだまさんとこでずーっと喋ってた1911さんが帰ってくる。
横に1911さん座る
私のクサンチの花芽(花粉)に興味を示すので、一本花茎ごとあげる
マッソニアの花の底の蜜を1911さんに見せる
クサンチ花茎にマソニア花蜜をちょん付けして口に運ぶ1911さん

これが彼の今日のブログ後半の記述のタネ明かしw

あーおもしぇがった。
みなさまお疲れ様でした。
またどうぞよろしくー。

10 コメント:

nabe さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした、nabeです。
思いがけずご一緒できて楽しかったです!
なぜか布施明以前から管理職クラスの方なんだわーだと思いこんでいたので、カエルさんから「あの人があべさんだよー」と教えてもらって時は「うそっ、若者?!」というリアクションでした(笑)
そんなわけで畏れ多くてコメントとか入れられずにいましたが、これを機に(?)今後もよろしくお願いいたします。

あべ さんのコメント...

nabeさん

こちらこそ!いつも拝見していましたので、お会いできて嬉しかったです!
そそそそ、そうですか管理職ですか(汗)。
じゃっ、じゃあ今度入る会社で管理職目指しましょうか笑。
畏れ多くて(写真が綺麗なので)コメント入れられずにいたのは一緒ですね。
こちらこそ今後ともよろしくどうぞポリフィラください?!←こっち来て凍らせた。
トレード要員はデビーvでお願いします。

半ズボン さんのコメント...

わたしも初めてお目にかかった時、
あべちゃんがスキニージーンズをはいていたのでびっくりしました。
スキニーをはく男子に知り合ったのは、あべちゃんが初めてだったのです。。

日曜日はありがとうございました☆
サイトにも遊びに来てくれてありがとう。
わたしは、あべちゃんと奥様しか存じ上げないのですが
他の方ともお近づきになれたらと思っております。

次は6月〜?

エレミヤ さんのコメント...

うわーびっくりしたあべちゃんの実年齢。
私ももちょっといってるかと思ってました、ゴメンナサイw
昨年ご結婚だったから若いんだろうなとは思ってましたがまさか20台とは…

関東方面の方のブログは新年会ネタで盛り上がってますね~
来年くらいは参戦してみようかなぁっと。

nabe さんのコメント...

ポリフィラ了解でーす。
おぉ、差し上げられるものがあるとは!
んじゃ肉狩りの際にでもお持ちしますね。
デビーさん下さい。やった~!(笑)

あべ さんのコメント...

半ちゃん

こちらこそ久しぶりにお会いできてよかったです!
そういえば、日曜に穿いていったジーンズは初めてお会いした高島平の時と同じジーンズでした。
でも私のはPencil Fitというやつで、スキニーはさらに細いみたいです。
見かけは好青年ぶってるのが最近のテーマです(?)。

6月ももちろん行きますし、それ以外の例会にも出れたらいいなーと思っていますので、またお会いしましょう!
よく知るわけじゃないけど、どうやらnabeさんと半ちゃんはご近所っぽいよ〜。

あべ さんのコメント...

エレミヤさん

あはは、そうでしたか。
でも1911さんとか多分さらに若いですよ。
でも今年で30なのでもう20台なのは忘れてくださって大丈夫ですよw
広末・松坂世代です。

そうですよ〜、ぜひいらしてください。
来年といわず6月ビッグバザールにでも〜。
一緒にセリやりましょうw!!

あべ さんのコメント...

nabeさん

ありがとうございます!
そうなんです、たくさん増えてたんですけどポリフィラだけ凍ったまま戻らずに逝ってしまわれました。
デビーv.以外にも色々見繕っておきますねー。
次が楽しみだ!

caerulea さんのコメント...

29歳って冗談だと思ったらホントなんですね!!
人生長くやっていると若い友人が増えてくるって事ですね(しみじみ。。)
私もnabeさんと同じく、アキラフセの記事より以前から勝手にオヤジ認定していたのです。
NB氏に紹介してもらう前はドキドキで、こっそり「どんな人?」って聞いてたぐらいで。。
これからは心置きなくコメント入れられるわ~(#^.^#)
どうぞよろしくお願いいたします。

箱の中にいろんな種類の多肉が入ってて
驚きました。私2つだけだったのに(恥)
どうもありがとうございました!
翌日植え付けました。みんな元気です♪

あべ さんのコメント...

caeruleaさん

あははは、そんなにビビってたんすかw
いやーでもあのリアクションされたのは初めてでしたから、
逆にそこまで驚くもんですか??な感じで楽しかったです。
w。

こんなん入れても結構イケるよねーとか思いながら箱の中身を選びました。
もうちょっと入れる予定だったんですけど、朝起きて短時間で用意してたのでやってるうちに忘れてしまいました。
また今度お会いするときにでもお持ちしますね〜。
改めてこれからもどうぞよろしくお願いします!