2010年6月10日木曜日

KGMY

今日のグータンマジヤヴァかった

なんたって
江角マキコに米倉涼子に鈴木砂羽!
鈴木砂羽とかちょっと前の連ドラの『だんだん』以来、
しばらくぶりにゆっくり見た気がする。
だんだんの時の

はい、ここまで昨日の書きかけ〜w

続きは、

「だんだんの時の鈴木砂羽がめっちゃ綺麗で大好きでした。」

でしたー。

さぁ、ややテンションヌ高めなのは、明日がケッコー切羽詰ってるから〜。
気持ちをアゲるためにブログを書くのさ。ホヤ・カルノーサ

祭りネタは後にして、昨日撮った写真をお送りします。
最近花がバンバカ咲いてるんですが、おや?と思ったのがあったので載せておきます。

ホムセンで「月花美人」の名で売られているもの
(右に見切れているのは、予約繁殖中の‘Petticoat’
お約束は忘れていませんよ)
買った時から『これ、パキじゃねーだろ』と怪しんでいましたが、

コレだよ・・・
パキの花弁はこんなに開きません。
スター(星型)咲きと花弁のブチ模様はグラプトの匂い。
分枝していく花序もそう。

お次は、
「セダム アラントイデス」の名前で売られているもの。

お、花は初めて見たな〜と思いつつも感じる違和感。
4弁でアリさんがいるところが違和感感じるよね。

という意味ではなく、
うお、これもグラプトの血?
って思っちゃう花弁の血(は?)。

一番上の写真に写る花序もセダムっぽくねぇよね。
分枝していくグラプト感。

参考 これはグラプト。
『よめがふたわえんで白牡丹の名前で買ったけど、
おっちゃんが輸入した時の名前は‘Derex’』
分枝していく花序ですね。
ブレてて参考になりませんね。

分枝といえばウチのもヤヴェーぜ!!
‘Velour’
3月末から4月アタマにかけての極寒の日に成長点が潰れて
爆発しますた。
これなんて鈴木砂羽?(綺麗だね って意味です)

2 コメント:

haco さんのコメント...

ヤベス。。。
何がヤバいって連続コメントなのがヤバい。
それよりもグータン見逃したのがヤバい。。。グータンは誰が何と言おうと江角さんの回が段違いに面白いですよね!!
しかもそれに米倉さんと砂羽さんとは・・・
近年稀にみる程のビッグ3じゃないですか。
自分がニクイわ。。。

ってアラントイデス!衝撃ですね!
グラプト臭プンプンですね。。。
やっぱり花は1度は拝んでおきたいですな。

ウチのカシミヤさんも寒さに屋良れ、分枝したのでルンルン♪載せよっかな♪と思ってたら、コチラのがモリムラマンネングサ(←だからまぎらわC。。。)だったので怖気づいてます笑

切羽詰まってて気持ちを上げたいのなら、はなまるカフェを見てください(はぁと)

あべ さんのコメント...

hacoさん

連続コメあざーす!w
お、さすがよくわかってらっさる!
そうなんすよ、ひっさしぶりに見たらば江角だし!
みたいな。
さすが恋愛の科学とかやってたぐらいだな〜と感心して見ました。

アラントイデスは私も驚きました。
まさかそんなところまでグラプトが侵食しているとは!(侵食?)
カシミヤは外放置で冬越し成功と思ったら、春に遅霜で死んだかと思ったので、良かったと思う反面、増えすぎ・・・とか思ってますw
どうぞ遠慮せず載せてください。

はなまるカフェ!?
金麦とか原田知世とかでますか??w
私は原日出子派なんですが、大学の頃の友達の間では岡江久美子と森尾由美どっちがいいかで、森尾由美に軍配が上がってましたw