2008年10月22日水曜日

MMMM

マハリクマハリタマジョリカマジョルカ


は?

今日はマジョールの類のご紹介。


とりあえずホワイトマジョール まだ小さい



これはマジョールつながりで。
ラベルは H. emelyae v. major なんだけどちょっと「んん~?」って感じ。
ハマり始めたころに購入。立派な子株も脇にいます(写真なし)。


   
ってかまたなんか変な青い線が

真打ち登場 初霜です。
ふぐすまでは 発音は はづしも。
初霜はまだです。温暖化のあおりか。


   

こちらは 伊丹さんによる選抜のマジョールだそうだ。銘品。
伊丹さんはガステリア・臥象の伊丹さん。
初霜と比べると、葉がしゅっと長い。

今時期は新葉がツンツンしてるのがいい。
冬はもっと白くなる。


あとはマジョール系ということで


白帝城  ぐりーんじぇむ×まじょーる




姫白帝 ぐりーんじぇむ×まじょーる




白百合城 これもたぶんまじょーるの交配でしょう。
今ペコってるけど。

以上、フォトアルバムの使い回しでした~。う~ん楽ちん。



0 コメント: