2008年11月20日木曜日

ANYF

あの~なんか雪降ってるんですけど~



うんと寒いですinふぐすま
多肉たちは・・・きっとだいじょうぶ。きっとね!!(←自分に言い聞かせる人)


今日は昨日の夜、眠くて書きかけだったのをあげておすまい。
粒なやつら特集。

おぶつーさ オニクヤさんで昔買い物したときに頂いたもの。もう2年ぐらいになります。

ちなみに去年の今頃はこんなん↓



お次はグランに行ったときに買った子。
グランにはいろんなタイプのオブが一鉢1000円で並んでるコーナーがあってその中から探してきたもの。

うまく写真が取れないんだけど、外葉の3枚だけがうんと透明。とりあえずこいつだけは今もスパルタ栽培。


光るオブツーサ


超大型グリーンフォーム

上から時計回りに、ぴりへら、白肌オブ、大型オブ×ベヌ



左から時計回りに、白肌オブ、大型オブ×ベヌ、ぴりへら (←くどい人)


大型ぴりへら

中国実生黒オブ

トルンカタ赤筋系 って名前のもの
1年半ぐらい育ててるけどまだうまく作れません。
1年のうち綺麗なのは2ヶ月間ぐらいorz


あとは昔撮った写真から
紫オブツーサ

粒系とは関係ないけど同じころ撮った写真 シンビ系交配
こんなに綺麗なころがあったんだよね~。→ちなみに今はこれです


追記:え~っと、フォントが勝手に変わってるんですが汗 よっくワガンネ


0 コメント: