2008年11月7日金曜日

WSNO

わりかし最近悩むことが多い


いえ、多くないです。
よくわかりません。

ほんとに悩みません。
勝つまでは。

カツ食べたい。
ハム食べたい。

昔、「公治(こうじ)」っていう後輩がいたんだけど、同級の女の子から「ハムちゃん」と呼ばれていた。

ごめんほんと意味がないなこの流れ。

こないだ行きつけの美容室でおしゃべりなおねえさんに、
『やーよくしゃべりますねぇ』
みたいなこと言ったら
「あべさんもよくしゃべりますよねー」
と言われ
(しゃべる人の相手をするときにはそりゃあしゃべるさ)とか思いながらも
『いや、言葉数が多いだけです。中身は何もないんです。』
と言ったら
「だまされてるんですねワタシは」
と言われました。正解です。


そう、言葉がただ並ぶだけで意味はない。

なんだこれ。
このブログは多肉ブログです(笑)。

今日のネタは黒法師錦です。

9月の6日、用事があって朝から千葉に行ったのですが、こりゃあ行けそうだぜとグランカクタスへ行っちゃうことに。
次の日は大阪で狂仙会があることは知っていたし、そこへ佐藤さんが行くことも知っていたので、
午前中のうちに行く。
そこで手に入れたもののひとつ。
全部で4鉢買いましたが、他はそのうち紹介する日が来るでしょう。

ちなみにこの子、カラッカラ管理でした。


鉢の大きさは2.5号です。 9/8



その後 9/12 すでに動きが見られる この間の水遣り、チョロっと一回

追記:よくよく見たら色味が変わったぐらいで葉が伸びたとかはないですね汗 アハハ



9/26 水は相変わらずチョロチョロ どちらかというとまだ辛めでした。ほとんど放置ですね。



10/7 このころになると水遣りたっぷり




10/28 若干土を足しながら、水はたっぷりやりながら。ってとこ。
か~っこいいなぁ~~

そろそろ切りたくなってくるけどまだ茎の太さも根張りも肥培具合も充分じゃないのでここはじっとがまんしておくことにします。


0 コメント: