2009年6月6日土曜日

SKHN

先週の金曜の話なんですが

先週の金曜、こちらは雨でした。
けっこういい降りっぷりなので、仕事は半休?3分の1休み?ぐらいで、朝からダラダラし、10時から14時までよめを巻き込んでず~っとタニク置き場の整理、植え替え、その他もろもろの作業をしていた。

そうそう、そういえば、ずっとお待たせしていたニクパックの準備をしたのもこの日でした。

とにかく久しぶりにどっぷりとタニク作業が出来て最高でした。

大カンテを切ろうか迷ったけどやめ、

花芽を見つけて悦に入り、

だいぶノってきたメキシカンを、
子供を分離してすっきりと、

ドミンゴも植え替えし、
(今日の写真)
切りたいと言ったらやめてと言われた(これよめが買ってきた)。

よめバービリオンのでかさにまたorz。。。(右は自分の)

こころちゃんは
本格的に増殖態勢

55型菜園プランターを買ってきて
(上のメキシカンは比較用:5か6号鉢)

胴切りエケベリアを陳列。

この時に取れた乙女の夢の葉
中に何が詰まってるのか
確認しようと
したけど分け入っても分け入っても細胞(当たり前)。



それから一週間、エケベリアはたのしいな~

よめバービリオン(8号)

でもカンテは自分のほうが負けません。
よめは1000円で買ってきやがったけどね・・・。なんなの。オレのユキチとか。
カンテ今40cmくらいです。

明日はお祭ワッショイです。

朝イチで高島平へ行き、その後OFPへ(イイのは全て非売品という速報が今日入ったw)、出来ればもう一度高島平に戻り、さらに千葉の某園まで足を伸ばす予定。
黒のBECKのTシャツにストライプのズボン(パンツっていうの?笑)で行く予定でやんす。
見かけたら、うわ、もっさい。と思っていただければこれ幸い。

ってか大体多くて25~30人くらいしかここ見てないからなぁ笑。
さらにその中でいらっしゃる方は何人いるのだろうか?

とにかく楽しみダス。

0 コメント: