2009年6月11日木曜日

EKRJ

えっ!?今日って6月11日なの?!

せっかく6月10日はムトウの日~とかわけわからんネタを思いついたとゆーのに。
6月9日はロックの日~みたいな。
で、そっからどう膨らますの~みたいな的な。

6月9日には、くるりの8枚目(!)のアルバムが出たらしいが、今や全く聴く耳がなくなってしまった。
2002年の6月9日は日比谷の野音にくるりを聴きにいったとゆーのに。
残念ながら、今のくるりは狙ってる路線が濃くてあまり聴けない。
時間がないせいもあるけど、音楽全般(CDでは)聴けなくなってしまった。
(金があったらタニク、という病気の所為というハナシも)
ラジオで聞く演歌とかのほうが楽しいとか思っちゃう。
きっと気楽に聞けるからなのだと思う。
こないだえねーちけーで見たこれとかもう最高だよ。
頭からずっと離れないもん。
ほっほー。

ってさ。
またね。
こうやってね。
冒頭から関係ない話ばっか書くから、見る人が少ないのさ。

そんな6月9日の写真でお送りする6月11日の記事。


日曜の品々を初めて日に当てる。
(月曜は日陰に置いてた)
午前7時。

ここは12時になると日陰に入る。去年の例があるので、強い日差しが怖かったりする。
一緒に映ってるカンテは最近オクでまた買っちゃった(だって大きさの割りにぜんぜん競らないし安かったんだもん)やつ。
月曜到着なので一緒に日に当てる。
よめに、おなじの何個もいらないでしょーと言われる。はい、すいません。

その日の夕方。
メセンブリアンチートイツ(私は麻雀できません)の様子を見に行く。
全部で3鉢。


は、はじけてる!
これがぎりぎり。
(ピンボケ)
このおたまじゃくしみたいなのは
一応、鞘はまだジューシー(からからでない)だが、中の種子はたぶん熟してるかな。
ってな具合に、メセブリのタネ採りをしました。

タネつながりでみしょっこ。

ぐりーんじぇむ×べぬす太

エメマジョ×白うさぎ(逆かも) かな?

みずほ×はくてーじょー

まだこの時期でもキレイだったので

よめゆーばえ

おれゆーばえ

まぁなんつーか、ウデなんですかね。。。

2 コメント:

みいさぼ さんのコメント...

ウチ今ちょうど頑張り中なんですが~
グリーンジェムにはタネが付きません(困)
♂グリーンジェムは結実してるけど
♀グリーンジェムはさっぱり
(´・ω・`)ションボリ
うちの実生は相変わらず前途多難だす(困)

あべ さんのコメント...

みいさぼさん

あら、なんでしょうねー。
気温や組み合わせとかにもよるんじゃないですかねー。
うちは去年(こないだ)の冬もその時に花があったアラベスクアとひとさや、この春は勝手にひとさや付いてます。
♂アラベスクアのタネはティッシュに包んで置いてたら、間違って捨てちゃいましたけど(泣)。
いずれ、グリーンジェムと白帝城で近親s(←自主規制)、交配とかもやってみたいです。
白いキラキラが作りたいんですよねー。