2009年6月26日金曜日

KSKS

気付いたらしばらく更新してなかった


うーむ、がんばって今月も10エントリ行きたいね。
最近とか、一個の記事が長いモンね。
だから書くのがおっくうになったりするよね。
自爆だね。

眠いので、よそ様の記事に便乗して終了。


'Bronze Medal' ニクフェス後、初めて日に当てた朝の写真


同じ日の夕方の写真。コレだけ変わるのねおもしろいね。

このかさんからの頂き物 「伊達法師」 の名前。


ついでにアエオ写真。
るちあさんで出てた 「カナリエンセ」
むこやまさんに言わせれば
「カナリー諸島に生えてればカナリエンセだもん、色々顔があるよー」
だそうだ。
きっとそれが昔から見ている人の感覚なのだ。

右・ノビレ 左はカントリス錦(3号鉢)
デカさを比べたくて撮った写真。 
とりあえず、ノビレは秋の色づきがすごく楽しみだ。

この流れで、みいさぼさんに頂いたバレリーナを出したかったのですが、
写真とってなかったので
最近のカナリーグループの様子でおしまい。

ぐりーのびあ・おーれあ (Aeo. aureum)
アエオ本で見るような、ドームな夏姿を見せてくれるのだろうか。
それにしてもキレイだハァハァ。

ぽりひら
つぼみの毒々しさがイイね。
でももう3日もタニク見れてないから開花撮ってないのね。
つーか最近暑いからマジ心配。

むらりすは開花しました。





2 コメント:

みいさぼ さんのコメント...

3日どころか1週間サボタニを
見ないのでww (週末園芸人)
花どころかほとんどを見逃して
現在に至ります。 (T▽T)アハハ!

オーレアちゃんなんかは
既にすっかり寝てますが
いつもコンディションが悪いので(爆)
写真を撮ってもUP出来ずにいます~(困)
コチラのはまだまだ現役ですね~
いいな~きれいでww
グリノービアは
いつまで水やりしますか??

あべ さんのコメント...

みいさぼさん

1週間!?でも、すでに遮光されてますか?
それだと、1週間見なくてもって感じですが、私は遮光すら・・・汗

しかも今日もヂカヂカ(←?)ってぐらいの陽射しです(汗)
農民はこれからの時期、昼間の一番暑い時間帯を昼寝してやり過ごすので、畑仕事も朝早くからやんないと、仕事片付かないんですよねー。
というわけで、毎朝の観察とてきとーな水遣りがずっと出来てなくて不安です。


グリーノビア、実は、今年に入ってからの入手だったもので、初めての夏なんですよ(汗
なので、どーやって機嫌取っていけばいいか、ぜんっぜん想像できません(笑)。
同じカナリーグループのモナンテスみたいに、遮光下に置いて、様子見ながらすこ~しだけ用土を湿らすような水遣りはしようかなーと思っています。