2010年4月25日日曜日

CHBT

千葉市花の美術館続き

いやーただ単に撮ってきた写真を載っけたいだけです。
今日のにはタニクは出てきません

どーでもいいけど麻生久美子が髪切ったらやばいと思う。
金麦がかすむと思う。

庭のポピー
ポピーつぼみ

季節柄、チューリップ畑
300種類の球根が植えられている

ダンシングショー
ブラックヒーロー
スプリンググリーン

フレーミングパーロット

ポールシーラ

館内
室内なのに結構キレイに飾るんだよねー
意外。

ピンクコーナー
この後、多肉展示の部屋に行く

たぶんここの名物だと思う
バラの刺で作られたゲージュツ作品



これらはすべて松田隆作という方の作品
学生の頃、園芸装飾学という講座の先生だった。
若干、女形。
小指に指輪してた。

温室もあります
ヒスイカズラを初めて見た。


温室の中から見えた風景
結婚式!
レストランもあるのですが、そこは一部貸切になっていました。
挙式と披露宴があったのでしょう。

ほかにもう1組が、前撮りなのか館内の花の前で写真撮影していました。


花の美術館は稲毛海浜公園内にある。
美術館のすぐ海側には公園があって、
この日はポカポカ陽気だったので
ねこがあちこちでネコ会議をしていました。
ネコ会議見るの大好き。
フリーダム。
もじゃ夫くん
爪研いで
再び草むらへ帰る
フリーダム。


4 コメント:

gurico さんのコメント...

バラの刺オブジェ(゚д゚lll)
やわかいイメージの物をここまで恐ろしく出来る才能ってすごい!!
やはり人並み外れた感性があるからこそ!?

もさ毛のヌコー(o´艸`)ンフー
まんま劇団四季のCat's出れるねw

半ズボン さんのコメント...

ヒスイカズラ、大好きだー。
苗を通販で売っているのを見かけましたが
温度管理が難しそう。
あべちゃん、温室で育ててください☆

あべ さんのコメント...

guricoさん

すごいですよねコレ。
もうこれつくるのにどんだけトゲ集めて、
どんだけ腕プルプルしながらボンドでくっつけたんだろうってそればっか考えてしまいます。
ちなみに確か、靴の作品のタイトルは
「怒り」
とかだったと思います。
むーなるほどー。

もじゃ夫くんはねこ会議からもう離れようかと思っていたらいきなり草むらからやってきて、
しばらくしたらまた戻っていきました・・・。

あべ さんのコメント...

半ちゃん

>ヒスイカズラ、大好きだー。
知ってまーすw
半ちゃんのいつぞやの写真で初めて見てから、
いつか熱帯植物園行きてーなーと思っていたら、
思いがけず出会えました。
もっと花房の長いのが見たかったなー。
湿度が欲しそうだから、タニクと一緒には無理っぽいですよね。
冬管理が難しそー(暖房費的に)。
ランとかと一緒に育てたら楽しそうだなー。