2010年4月5日月曜日

SGHK

週刊現代の表紙が国仲涼子

ふらっとコンビニに入ったら
・・・アレ??
表紙が国仲涼子でした。
(ちゅらさん大好き)
しかし、いくらグラビア特有の修正画像とはいえ
異様にかわいい。
と、思うと同時に
もしや・・・おまえも・・・ッ!!
脳内によぎる『整形疑惑』
またの名を、『勝手な予想w』

なからいさん今年度も続投ですね。
今確認しました。
今期も「以上、気象情報でした」のあとの どや顔 は健在。

関東ローカル担当気象予報士も確認。
ブログも発見→
メガネを外して遠目から見るとちょっと石川遼くんに似てました。

3月の27日、幕張へフラワー&ガーデンショウを見に行ってきました。
この展示会は学生の頃見に来て以来ですが、
ずいぶんガラガラですた。
行ったのが16時頃だったからか?

今年のテーマフラワーは「バラ」だそうで。
‘マダム ミユキ’
鳩山電波夫人の名前を冠した京成バラ園作出
カメラの具合でオレンジっぽいですが、実物は赤です。

サントリー作出の青バラ
‘Applause’ (スペルあってるかわかんない)
とにかくアプローズですよ。

昔来たとき、たぶん日本多肉かなんかのブースがあって、
先輩が「オレ多肉興味あります」的なことを
ブースのおっちゃんとしゃべってたら会報みたいなのを受け取ってた、
という記憶があるのですが、
多肉のブースはありませんでした。
(当時、多肉に興味ありませんでした)

ですが
山武市(千葉県)にある、とある企業(名前忘れた)のブース。

アガボイボイですよ。東雲かな?
これは、
「車にもグリーンを置いてみては?」的な商品提案でした。
多肉なら水もそんなにマメじゃなくてもいいよ的な。
的な使いすぎみたいな的な。

このブースの前でじーっと
 多肉の種類何があるんだろー
と見ていたら、ブースのおっちゃんに
「けっこう詳しいの?」
と何故か聞かれた。。
『えっ!?え、まーそこそこ好きぐらいですけど』
と言いつつ、
 これってどこから入れたんですか?ふたわえん?
と尋ねたら、ビンゴでしたw
その後はブースのおっちゃんと
「ふたわえん安くて種類いっぱいでいーよねー」
という話題で盛り上がりました。
多肉好きなんです、って言って足を止めて良く人多いですよ。 
ってそのおっちゃんは言ってました。

その他写真
ラケナリア ブレブレ Lachenaria brebre (←ウソです)

今年のサカタはこれがおすすめだ!
サンパチェンス 斑入りホワイト
ホワイトだけど花弁に薄ピンクが少し残ってます

バラのメーリーゴーラウンド

日本ハンギングバスケット協会

エコ植物だかなんだか
サンゴアブラギリ Jatropha


おまけ麿(さっき実況で拾った)
 

2 コメント:

caerulea さんのコメント...

麿は7時のニュース読んでませんよね~
誰かの代理か?特別な日?
7時と言えば畠●さんだなぁ。
この前、なからいさんが変な声出してました。一応報告。。

あべ さんのコメント...

かえるさん

言われて気づきました。
確かにそうですよね、麿は正午から3時ぐらいまでの定時ニュース読んだら、6時まで点滴して6時のニュース読んで終わりですね。
あとは、緊急ニュースで朝から読んだり(災害時や悠仁様御生誕の時など)、選挙の開票速報で夜通し点滴しながらニュース読み続けたりとかですねー。
畠山!ともゆき!(正しくは智之と書いて さとし と読む)
カミカミ大王にしてイチローすごろくですね。
ともゆき→阿部渉→たけたん ですね。

なからいさんもまた変な噛み方しますよねw
とりあえずドヤ顔する時の背骨グニャグニャがアウトーッ!的な。