2010年4月24日土曜日

CHBI

千葉市花の美術館に行ってきました

飛鳥山が終わって、日本多肉の掲示板を見てたら
花の美術館でイベントがあるとのことで行ってきました。
国際多肉の方は立川市の昭和記念公園?とかいうところでこの週末イベントがあるみたいだね。

このイベントは駐車場が500円、入場料が200円です。

館内の展示品
これも
これも多肉
室内なのに結構型くずれせず綺麗でした

館内イベント会場に入ると

白雪絵巻

明鏡
こんな感じで会員さま力作の展示品がずらりと並ぶ

入ってわりとすぐ、T氏に
「あべちゃんじゃん!後ろ姿でわかったよ」
と向こうの方から声をかけられる。
すんません猫背なもんで。
Tさん、3週連続でお会いしてますねw
こんだけしょっちゅう会ってると、
つっちーとか呼びたくなっちゃうw

おや、このラベルはあの人の・・・

ポリフィラ

シブカッコいい


会場には自生地での様子の写真も飾られている

メセブリ
こんな風に過ごしてるのね

他にも遊び心たっぷり、
だけど美術館という場にふさわしく多肉をアレンジした
様々な作品が並ぶ

標本仕立て

これはナントカ団扇っていうサボテンのトゲ
死んじゃったでっかいサボテンの刺を全部外して作られたものらしいです

作品名忘れちゃった

サボミさんの作品

カエルちゃん

お買い物もしました。
しかもけっこうイイもんいっぱいあっていっぱい買ってしまった。
だって安かったんだもん。
販売ブースにいらした会員の女性の方をつっちー(←さっそくかよ)に
「この人もブログ書いてるよー。サボミさんだよー」
と紹介していただいた。
あ〜見かけたことあるお名前だなーと思い、今検索してみたら、
あ〜こちら何度か見さしてもらったことありますわ〜
いいものお安く販売されていました。
ちなみにこのブログは知らない、とおっしゃっていた。
人目に触れないようブログを書くという目標が達成されていることを感じた瞬間でしたw

しかも、サボミさんは以前ふたわえんで偶然DVD撮影している時に、
同じくふたわえんにいらしていたようで、
よめの顔を見てどっかで見たことある、と思ったらしい。
私のブログだけでなく私本体も人目に触れていないのだな、と感じた瞬間でしたw

いいんです。
空気のような存在感、ちょっと目指してます。
(ってことにしておこう?)

2 コメント:

caerulea さんのコメント...

私の中ではあべちゃん&つっちーと呼んでしまてます、いつか本人を前にして言ってしまいそうでヒヤヒヤです。
ネコ会議、学生時代によく眺めてました。
こいつはあの子が好きなんだな~とか。
スズメ会議も好きですが、ちょこまか動くと見分けがつかなくなるのよね~。

あべ さんのコメント...

かえるさん

じゃあ一緒に「つっちー」って呼んでしまいましょう!そうしましょう!w
だいたい、つっちーここ見てくれてるみたいだから大丈夫ですよ。きっと。
つっちーめっちゃいい人だし(すっかり友達気分w)
私はもちろん全然あべちゃんでおっけ~ですよ。

スズメ会議はかなり笑いましたw見分けがって。電線に停まってチュンチュン跳ねてるのがかわいいですね。あっちこっち入れ替わったりして。