2010年4月15日木曜日

WWAS

私から見れば私が正しいがあなたから見てそうだとは限らない

またずいぶん寒い日ですた。
昨日は暖かくてよかったね。

というわけでみなさんお待ちかねのハウス建てのお時間ですよー

かぶせていたトンネルが風に煽られて、
あっちこっちに外れていたので、
片付けをし、
畑の草むしりをし、
一度張った水糸が切れていたので、
もう一度水平を測って張り直し、
そして始めました。

土に穴をあける道具や、パイプを挿すための道具などないので
その辺にあった(正確には畑の大家さんに借りた)
鉄筋とハンマーを使って地面に穴をあけます。

最初の水糸と平行に、地際すれすれに水糸をもう一本張り、
その高さにパイプの足のマークを合わせるように挿していきます。
深さ60センチって結構大変だねコレ。

向こう側がジョイント済みのまがりパイプ。
手前側が繋げる前の曲がりパイプ

オレw

ちょっと休憩w
雨ざらしでも綺麗なDudleya edulis

すべてのパイプを挿し終わるまでに4時間ぐらいかかりました。
↑タニクは雨ざらしです・・・

この作業、よめと自分でヒーコラいいながらやりました。
今日はふたりとも筋肉痛w
特に腹筋が。

もう寒くなってきてたので、日が残ってたけど
しばらく来れないので、
天のパイプを流して、横を仮止め程度にはめて
この日はおしまいにしました。

ハウス完成までにはまだかかります・・・


0 コメント: