2009年8月18日火曜日

GGGG


ガガイモのガガはガガーリンのガガ

今週はなからいさんが休みで山本さんが代打で平日も登板します。
朝のしまうりニュース(おはよう日本6時台)は、先週と今週はなちこニュースです
ずっとこのシフトならいいのになー。

さてさて、前回の記事を書いた次の日、って昨日か?
久しぶりタニク見にいけたんですが、なんと!

まだ花が新鮮な感じに残っていました~。
この様子だとつい最近咲いた模様。
しかも、つぼみのときから比べて、かなり大きくなってるし。
コレは朝の6時半ぐらい。
あれだ、少し前にテレビでやってたX-MENのマグニートーみたいだ。


そして11時ごろ。だいぶ日が照って温度が上がっていた所為で、
花冠の反りも強くなりました。
なんてかわいいんだろう・・・。
このぷっくり具合がおもしろすぎる。
中心部にズームイン。
匂いは、王犀角より臭くなかったけど、やっぱりなんともいえない酸味のある匂いでした。


この日は探していたデジカメが1週間ぶりに見つかったので
久しぶりに色々撮りました。
メキシカンジャイアント
写真左側が南の方角。
盆前からいきなり酷暑が続いて、ちょっと葉先が焼けちゃってます。

久しぶりの デビー v.

札なしだけど
たぶん 高砂のじいさま

これはいちおう
キャミソール で入手したもの



乙女の花笠
の、花
このフリル3種はよく似ている。
よくみんなそれぞれ名前付けるもんだね。


ドミンゴ (「スブリギダ×ルンニョニー」)
盆前の曇天続き+高湿度続きでだいぶ葉が開いてしまった。
これの花


0 コメント: