2009年8月7日金曜日

TSNN

たまにはセンペルとか載せちゃったりなんかして

センペルって、数年前に巻絹を地元の園芸店で買って、な~んもせずに置いて死なせてしまってから、手を出すまいと思っていました。
しかも、やたらめったら種類がたくさんあるし、絶対追いきれない。と思ったのもその理由のひとつ。
ですが、タニク交換をする際に いっぱい増えてるんだけどどう? みたいにおっしゃってくれる方とか、
なんか欲しいのあればどうぞ? てな感じで声をかけていただいたりとか、
よーするに、タダなら遠慮なく頂きます!www
って感じで、交換していただきました。(ぶっちゃけすぎ?(笑))

今時期のセンペル軍団の姿がとても面白いので、写真撮ってみました。
ぎゅむぎゅむ。


Semp. 'Apple Blossom'

すげーでっけー!と思ったら花が。
切ればいいんだっけ?

Semp. 'zepperin ♯3'
Semp. carcaleums 'Pink Pear'

Semp. 'Heart'

Semp. 'Minori' (Minor かな?ちょっとわかりません)
(Minori で合ってるそうです)

Semp. 'Averil'
Semp. 'Frosty'
Jovi. heuffelli 'Tronto' 

Semp. 'Shirley Temple'

以上はこのかさんから。


Semp. 'Crimson's Velvet' (小林レッド も同じものだろう、とのこと)

こちらはみいさぼさんから。
お二人ともありがとうございます!

Semp. 'Pacific Feather Power' 
ニクフェスでNBさんから買う。

しかし、今ちょろっと調べたっけ、テクトルム系とかカルカレウム系とかあるみたいね。
ぜんっぜん覚えられる気がしないw。



0 コメント: