2009年10月11日日曜日

MMGS

まだまだガガイモのシーズン

以前に載せたガガ寄せ鉢

前に載せた天狗ガガイモ Stapelia leendertziae

第2、第3の蕾が出てきてます。かわいい。


そして饅頭ガガにもついに蕾が! Stapelia pulvinata 
(9月26日)

最近開花!!
ガフー。



たまんねー。この毛糸玉。
かーちゃんはキモチワリ~って言ってたけどw

ほかにも咲いてねーかなーって見たらば、
!!

阿修羅 Huernia pillansii

うひょひょw

一番の憧れは縞馬 Huernia zebrina なんですが、今年もまた見れずに冬を迎えそうだ。

6 コメント:

エレミヤ さんのコメント...

もふー♪
ガガイモはやっぱり花ですな。
もふもふの毛玉が溜まりません♪
柔らかいの?案外硬かったり?

ところでこんな所から失礼して私信です。
本日(日付変わってるからw)秋の多肉便
発射します。適当に詰めますのでヨロシク。

ではまた。

あべ さんのコメント...

エレミヤさん

もふもふかわいいですよ。
こんなに早く花が見られるとは思ってなかったから、魅惑のもふもふ体験が出来てうれしいかぎりです。
オケケはシャラシャラです(←ふつーに柔らかいって書けよw)。
ちなみに花弁は、わりとぶ暑くて硬いですよ。
王犀角なんかはペラペラなんですけどね。

そして秋のタニク便、ありがとうございます!ワクワクして待ちます!
私からもそろそろ送りますね。中身のバリエーション少ないですがw

ちょこ さんのコメント...

この毛糸玉みたいな花、何かで見た事あるような・・と思ったら、海外アニメのキャラか何かだった(笑)
これに目を付けて細い手足付けるとそのまんま。。

花が楽しみな種類の多肉もいいな~と最近思ってます。多肉の葉が花みたいなので、華やかな感じの葉を選んでたんですけど、年に1回花を楽しむのもいいですよね~。

あべ さんのコメント...

ちょこさん

http://www.moomin.co.jp/data/chara17.html
これじゃないですか??
今調べましたw

そうそう、結構花も楽しめたりするのもいいですよね~。
花は切っちゃう人もいるみたいですが私はもうボーボーにしておきます。

ちょこ さんのコメント...

まさにそれです(笑)

色、赤くするとそのまんまじゃないですか?

あべ さんのコメント...

ちょこさん

やっぱりこれでしたかw
名前こそ分かりませんでしたが、たしかムーミンのキャラだった気が・・・と、すぐ思いつきましたよ。
確かにそっくりw