2009年10月10日土曜日

AHHH

あっはっはっはっは!

って笑う、CMのえいくらなながかわいいね。
まぁ、ショートカットはポイント高い。ってだけなんだけど。

おとといに、ちょっと柏に行って、学校の先生と飲んだんですよ。
6時過ぎから飲み始めて、1軒目。
あんまりおいしくないねっつって、んじゃー別なとこ行こうぜって、駅の向こうっ側に向かって歩いてました。
駅を通り抜けて、でっかいスクリーンでは、ちょうど7時半前のなからいさんの天気予報。
『あ、先生、なからいさんっすよ。この人めっちゃ人気あるんですよ。おっぱいでっかくて。』
と言ったら、
「あれ、週末の人、また別な人いるよねぇ。あのひとけっこういいよねぇ」
『あ、そうなんすよ。やまもとしおりんですよね。アレ大好きなんですよ』
「詳しいねぇ。あの松田聖子みたいなの。」
『そうそう。めっちゃかわいいですよね。あの人は大学生時代から気象予報士やってるんですよ』
「詳しいねぇ」

そんな酔っ払いの会話w

今日もしおりんはかわいかったです。ちょっと衣装がミスってたけど、ホントかわいいからまぁいいや。

そんな気象とは関係のない実生の話。


以前、こちらの記事→で出てきた、Dioscorea sylvaticaの実生と思われるもの。
生きてます。

今年は植え替えてやろうと引っこ抜いてみました。

ほぐしてみました

去年の記事でも、

これは怪しい、その辺の雑草が生えてきただけではないか、

と書いていますが、今年の姿を見てもやっぱり確信が持てない。
(シルバチカの実物を見たことがないので正しい姿がわからない)


これはよめのデカ寄せ植え


この中にこんなんが生えてるんですよ。

引っこ抜いたらば、これ。

上のシルバチカほぐした写真から出てる白い玉と似てますよね。
だから余計に「やっぱり不安だなぁ・・・オレは雑草を育て続けているのだろうか・・・」
と思うんですよ。

雑草イモとともに同じポットの中に植え替えておきましたw
ささってるラベルは市販品の『プロストラーツス』w


実生つながりで、
ハオ実生2年目突入株。

みずほ×はくてーじょー
全部ピグの顔っぽい。

エメマジョ×白うさぎ
白うさぎ×エメマジョ
上二つは正直言って一度鉢をひっくり返してわかんなくなったんですが、
[キール(背骨の部分)にノギがあるかないか]
という点で判別しました。
でも実際どうかわかんないけど。


グリーンジェム×ベヌスタ
この2株、植え替え後、死にました・・・・・・orz
一番気に入ってた&面白くなりそうな2本だったのに・・・。
この2本しか生き残らなかったのに・・・。
またやる課。





0 コメント: