2009年3月16日月曜日

DKCK

どれどれきょーもちゃくっと書いちゃうよ

しかしなんでこうも毎日更新が続くのか。
ものぐさ太郎にはとてもめずらしいこと。
それはね、ヒマだからなんですよ。

実はつい2週間ぐらい前に結婚てやつをしたんですが、
仕事があまり忙しくないことも手伝ってか、
以降、それまでより規則正しい生活になりました。
きっと更新が続くのはそのせい(←おかげって言えよ)。
また(PCで)タニク見てんのー?とか言われてますが笑


はおるっちゃーにハマったころ、
うわーなんなのこれ、これも同じハオルチアなわけ??
と、そのかっこよさから集め始めたオケケ系。

最初買ったのはギガス H. gigas 2006年10月購入
語感もいいよね。ギガス。
でもよくこじらせるのでなかなかサイズアップしない。

次に買ったのはヘルバセア H. herbacea
オニクヤ。さんで初めて買い物したときのもの。
そのときオマケで頂いたのがこれ↓
ボルシー交配

お次はアラクノイデア H. arachnoidea v. arachnoidea Mowers [SHE]
奈良けんさんから。ここ1年ぐらいはこじらしてないけどその前はよく生育が止まったりしてた。

そしてルチアさんがオープンする2006年12月(だったっけ)。
オープンしたてに買ったもの。
セタータ 
H. arachnoidea v. setata GMC494 SW of Ladismith(かな?)
産地は写真に写った札を見ながら書いたので Ladismithで合ってるかは不安なところ。
これもよく生育が止まります。

セタータと前後したぐらいのタイミングで買ったと思う。
アラネア H. aranea (H. arachnoidea v. aranea ?)
双子。
買ったころはこんなん。↓


このあたりからオケケはお腹イッパイになって、気持ちは交配種へと傾くのでした。

あとはここ1年以内に買ったものでも
オデッタエ H.odettae Lootskloof


なんか焼け気味 カミンギー H. cummingii
産地何つったっけ なんちゃかcomiteeとかいうんだよね。
どーでもいいけど、カミンギーって『カミンギー!』って言いたくなる。

これも自分の中ではオケケ。
H. bella 青い妖精






3 コメント:

匿名 さんのコメント...

ご結婚オメデトウございます(^▽^)♪
結婚したほうが(?)自分の時間
作り易いのかもしれないですねw

ケケハオお見事なバリエーションw
ウチもいくつか居るんですが
ラベル見ないとなにがなんだか
(^▽^;)
アラネアとかアラクノイディアとか
アラネアギガス、ボルシー
憶えれないっす(~_~;)

匿名 さんのコメント...

みいさぼさん

そうですねー、女の人はまた違うのかも知れませんが、オトコの場合は、うあーなんか楽ー、と感じることが多いです。
今のうちだけかも知んないけど(笑)。

一時期ホントオケケハオしか目に入らなかったですからね。
でも似たような顔ばっかキリないなーとハッと気付いてから、だいぶ熱は下がりました。笑

匿名 さんのコメント...

あ、お礼言うの忘れてました。

ありがとうございまーす!!(^^)v