2009年3月25日水曜日

YFTS

雪が降ってきてとっても寒いんですけど

昨日はとてもあたたたたたたかったのにね。

今日はいつもと趣向を変えて。


Campanula medium キキョウ科

カンパニュラ ’チャンピオン ホワイト’ 
ホタルブクロとかツリガネソウという和名を持つメジウム種の白花品種。


Eustoma grandiflorum
トルコギキョウ ’ニューリネーションピンクフラッシュ’
白地にピンクのかすり 八重咲き
写真はうまく撮れませんでした。


’アンバーダブルマロン’
まだ珍しい茶色八重


’ロジーナラベンダー’
薄紫八重

これらの花が入っているハウス群


さらに奥へ・・・


入ると・・・
通路に灌水中・・・
空中湿度が必要ですから


これが何か分かりますか?
Cucumis ナンチャラ
つまりはキュウリですね。


このハウスのさらに奥へ・・・


おっとよめさま発見。



ここが現在のタニク置き場でーす。

日陰と日向があるので、ハオのほとんどや根出し中のベンケイソウなどは日陰にいてもらってます。


2 コメント:

匿名 さんのコメント...

わ~お嫁さんだ!!(顔見えん)
お嫁さんも多肉好きなのかしら?

ゴールデンの袋とか余計なものに目がいってしまいました(笑)

匿名 さんのコメント...

ひめさま
よめさまタニクやりますよー。
ってかそれが知り合うきっかけだったというか。
プリケツ(メセン)が好きみたい(笑)。

ゴールデンまだ安売りの時買ったストックありますよ!
ホムセンではいつも値段チェックします。