2009年3月12日木曜日

INKM

インターネットってなんでこんなにめんどくさいの

ネットの接続設定うんぬんかんぬんがめんどくさすぎる。
いっそのこと定額給付金みたいに、ネットつないだみなさんの仰せのとおりにおつなぎしますサービスをやってくれないだろうか。
国で。
はいムリー。

きょーはハオルッチャーで

今一番キレイだなーと眺めてしまうのがこれ。


テネラ。このまんまる加減がたまらんよね。

あとは似たよーなテクスチャのを並べちゃうぞ。
どっきりテクスチャー(なんでもないです)


ヘルバセア 変種 ルプラ



アウテニクエンシス なんかデータあるんだけど記憶してません
なんて雑な管理なんでしょう。いけませんね。



アリスタータ たしか Stone Fontein だったか
最近赤っぽくなっちゃった




アラベスクア 
どうも自分の中では「ジンギスカン」とかぶるのでつい『ア、ア、アラベスクア~』と歌ってしま・・・いませんよ全然。




最後はあんまり関係ないけど、これも最近ハウスで目を引く存在の 白鳥
ずっと地味だったけど買って2年ちょいでやっとこれだけになりました。

5 コメント:

匿名 さんのコメント...

あたしもテネラめっちゃスキです☆
ヘルバセアよりちょっと
繊細な感じがソソります(´∀`*)ポッ

ハオの産地やらなんやら
何とか無くさずにラベルに書いてますが
書いているだけで…(^▽^;)
全くついていけません(困)
がむばらねば・・・

匿名 さんのコメント...

(;゜д゜)ァ....

もう一個のブログ
コメ欄閉じてて…
すんません(^▽^;)
見ている人居ないかと思ったw

匿名 さんのコメント...

おお、タイムリー!

みいさぼさん

テネラ、これはニッカク現地で500円で買って来た2代目で、初代(ならけんさんのオマケでもらった)は、夏に死なしてしまってるのでここまでキレイになってくれたのがかなりうれしくて、眺めてはニヤついてしまいます笑。

コメ欄閉じてましたか。気付いてなかったです;
やー、自分もこないだの秋に自家採種の球根種子を5種類ぐらい播いてるんですけど、
うちアルブカ3種類とオーニソは全滅でしたので、アルブカのところは興味深く拝見しました。
今年はSilver Hillなどから球根種子買ってみたいです。

匿名 さんのコメント...

あひゃw タイムリー

ニッカク原産なら
兄弟株の可能性っすw

今年の初めにSilverHillから
諭吉相当のタネを買って
蒔きましたが発芽率5割程度
ですかね~(^▽^;)
腕がまだまだ(´・ω・`)ションボリ

匿名 さんのコメント...

みいさぼさん

お~、じゃあ同一クローンてやつですね(笑)

自分もそういえばメサ種子のラケナリアまいたんですけど、まったく出ませんでしたー。
球根種子はメセンやハオと違って、播種適期がかなり限定されそうな感じを受けました。