2009年3月23日月曜日

KNKG

昨日が日曜日で今日が月曜日

なんかずぅ~んて感じだ。

とりあえず前回の記事を書いていて、写真が足りねーと思って撮ってきたので補足。


アメチスもどき

アマゾネス

京美人

稲田姫

しつこくフレーベルとその花



ちなみにアメチスはこれ Graptopetalum amethystinum
錦玉園で買ってきた。
葉が長いのは去年植え替えをしたからだ、と言っていた。
植え替えをしばらくしていないほうの鉢は、葉が短く丸く肉厚でした。
今、学名を書くのにアメチスを検索したら、「酔美人」という和名(園芸名?)があるらしい。
でもまー、なんちゃら美人はパキオンリーにしといてほしいね。

錦玉園にはアマゾネスもあって、ラベルには「特オビフォルム アマゾネス」と書いてあった。

つまりは星美人あたりとあんまり変わんないってことでオッケーだと思う。
(そんなまとめかい)
星美人月美人


実際去年の秋の姿とか、月美人、星美人、アマゾネス、アメチスもどきと4種が4種、ほとんど変わらなかったんだよね~。
まぁ、気に入って買ってるから、いいんだけどさー。


0 コメント: