2009年3月21日土曜日

IDAN

今が土曜日で明日が日曜日

うう~む、洗濯済みのズボン(間違ってもパンツとは言わない)のポケットから1000円出てきた感覚。
さっきまで今日は日曜日だと思ってた。
よくよく考えれば、今日は週間こどもニュースを見たんでした。

パキフィツムの記事をまだ書いてないと思うので今日はパキフィツムで。

最近の写真から。

パキフィツムの寄せ植え 6号かそれよりおっきい鉢
3月13日


拡大して内訳↓
わかりづらいね・・・汗
一応説明を。

アメ?→やっふーおーくしょんで「アメチスチナム」の名前で買ったけど違うんじゃないかと思っているもの。
アマゾネ→アマゾネス 1年前ぐらい前ニッカクで買った
京→京美人
いなだ→稲田姫
ロジャ→ロジャー・ジョーンズ
フレーベル→フレーベル そのまんま


フレーベルの花 クリーム色っぽい



ロジャー・ジョーンズはこんなです。
葉挿しの芽が出たものを業者さんで譲ってもらって1年ちょい。
やっとかわいくなってきた。
葉挿しすると、葉がたとえ小さくても2芽とか3芽とか出てくる→強勢→パキベリアなのでは?


フレーベルのデカさを堪能できる2月13日の写真


同じ2月13日。
この頃にはすでに稲田姫の花の2つめが咲いていた。
初めて咲いたとこを見た。
ピンクがきれいです。



ちなみにこれ、寄せ植えにした時の写真。08年9月1日でした。
この写真がなければ、アマゾネスとアメチスもどき、どっちがどっちかわからないくらい、今の姿はクリソツです。



最後は元禄美人=シンデレラ。
レンタル育成品。
きれいに作れたので、もとの持ち主へそろそろお返しする予定です。




2 コメント:

匿名 さんのコメント...

負けました→リバーシーorz…

勝った事無いっす(^▽^;)
携帯ゲームでりらっくま相手にも
一度も勝てませんorz…
でもやっちゃいます(笑)

パキシリーズ楽しめました♪
ウチにもいくつかあるけど
名前が怪しいものばかり…
原種が欲しい今日この頃です(^▽^)

匿名 さんのコメント...

リバーシむずいですよねー。
自分も毎日やってますが、いまのとこまぐれで1回、しかも僅差で勝っただけです。(汗
そのときはカドが1つ取れたんですが、普段はまったく取れなくて最後は真っ黒。


パキも色々あるわりに似たり寄ったりでわけわかんないですよねー。
でも気になって買っちゃいます。
原種はやはり海のむこうから手に入れるのでしょうか?